見出し画像

”ネットワーキングを最大化したい”想いを、大公開!

こんにちは、コネルバのせきともです。
ウェビナーのネットワーキングタイムを濃縮するサービスCoonelvaを開発しています。

年末が近づいているから、というわけでもないですが、
チームメンバー全員がプロボノでやっているチームだからこそ、
リリースを今冬に控えて、
チームの動きがかなりハードになってきています。
本業の間を縫った凝縮した作業が求められております・・・!

さて、そんな中ですが、
ファウンダーとして、先日インタビューを受ける機会がありました。

想いを語らせて頂いたので、
まずは、インタビュー記事をご覧ください!!

インタビューしてくださったFirst Mediaさん

中小企業のM&Aマッチングビジネスをなさっている企業で、
経営者が高校生、ということで
考え方も共感する部分があり、インタビューをお受けさせていただきました。

インタビューでは、大きく3つのことをお話させていただきました。

お話したこと①なぜコネルバを作ろうと思ったのか

ずっとこのnoteでも発信してきている
「人」をつなげてビジネスの始まりを作りたい
というのはもちろんですが、
せきともというファウンダーが、ヒトとしてなぜこの事業に注力できるのか、モチベーションを保ち続けることが出来るのかという、
いわば原体験のようなお話をさせていただきました。

中学時代の経験です。

僕が通っていた学校はオタクがほとんどの学校で、
僕も例に漏れず、ゲームやアニメ視聴ばかりしているオタクでした。
学校にも行かず、それでも自分の部屋に籠って、現実から逃げるようにたどり着いたのがゲームのコミュニティでした。

徐々自分の手で作ったものに反応されることに喜びを見出し始めたのがきっかけで人生が動き始め、
それからというもの、ずっとサービスを作ったり、イベントをしたり、広告キャンペーンを作ったりということばかりしている人間です。

その当時許してくれていた両親には感謝してもしきれません。

実はこのあたりの話はあまりキラキラした過去ではないので、昔はお話するのを避けていたのですが、特にこの事業では重要なモチベーションドライバーとなっているので、最初にお話させて頂きました。

人と人をつなぐという、僕の原点にフォーカスしてサービスを作っていきたいと思います。
(詳しくは記事を是非😎)

お話したこと②イマどんなことに取り組んでいるのか

今冬、と濁しているのですが、
そろそろリリースが迫ってきており、佳境を迎えています。

エンジニアリングはもちろんですが、
どちらかというと最初に使っていただけるユーザー獲得がとても難しいところです。。

イベントにフォーカスしているので、
もちろん世の中にはものすごい数のイベントがあるとはいえどもなかなかコンスタントに使う!と言って下さる主催者の方がいらっしゃらないのが現状です。

現状を踏まえつつ、サービス提供に向けて全力で頑張っているところです。

お話したこと③今後の方針

ビジョン的な話というよりも、もっと現実的な
・マネタイズ
・参入ハードル

あたりの話をしています。

ここ話しちゃっていいの?と思われる方もいるかもしれませんが、
基本的にはなかなか参入しづらい領域だと考えているので問題ありません。笑

結構踏み込んで話したので、是非ご覧になってください🌞

さて、そんなこんなで事前のサービス直接登録は来週から。

その前に、是非事前登録をお願いします!

リリースがとても楽しみです!!

引き続き頑張るぞ~~
ウェビナー主催者の皆様、カスタマイズも可能ですので、
是非是非お気軽にお声がけくださいませっ!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?