見出し画像

コネルバLP公開!

こんにちは、コネルバのせきともです。

先日、大切にたいせつにメンバー皆で作り上げているウェビナーのネットワーキングを最大化するサービスであるコネルバの、LPが完成しました✨
(88888888888888888)

画像1

ターニングポイントの数々

そもそもプロダクトを作ろうと腰を上げるまでに、いろいろなステップを踏み、様々なターニングポイントがありました・・・
ちょっとだけ、これからのために懐古しとこうと思います✋

※ここから一気に懐古厨が始まりますが、
少しでも事業を作る時のメモになるよう心掛けつつ書かせてもらいます📝

STEP1:
本業でのリモートワークが始まって、意外とリモートでも仕事が出来る(むしろ、リモートの方が精神衛生が保たれる?)と感じたこと。
STEP2:
徐々に、妻や同僚、いつもLINEする友達など話す相手が固定化していったこと。
STEP3:
ふと、ビジネスの出会いが無くなってしまっている危機感を感じたこと。
STEP4:
たまたま友人たちと新規事業アイデアを考える機会があり、
出会いが無いなら、作ればいいと、僕自身が思えたこと。
そしてその夜、一気に雑な企画書を作り切ったこと。
ここで、サービスに自分自身がワクワクして動けたのが良かった。
STEP5:
startup studio by crewwに、デジタル広告で出会った
こと。。
これもまたありがたい巡り合わせでした。

一番最初にコネルバのアイデアを思いついてから、だいたい4ヶ月くらいが経ちました。

これまで僕らがやってきたこと

これまで僕らがやってきたことは、新規事業立案という、言葉にすると意外とちっぽけなことですが、割っていくとものすごい数が出てきます。
この機会に、いったん列挙してみます。。
(抜け漏れはかなりあると思いますし、まだまだ始まったばかりのものも笑)

・初期プロダクト仮説制作
・機能の洗い出し
・メンバー集め
・チーム組成
・ビジョン摺合せ
・自社のSWOT分析
・3C分析
・プロダクト開発ロードマップ策定
・ビジネスモデル検討
・コスト計算
・課題の仮説検証
・インタビュー
・課題絞り込み
・コンセプトワーク
・名称検討
・ロゴ検討
・note/LINEによる情報発信
・機能の絞り込み
・プロダクトモック作成
・開発要件定義
・マーケティング戦略策定
・事業計画書作成

・・・挙げだすと分割していきたくなり、キリがないことに気が付いたので、これくらいでやめておきます🤨w

しかし、事業に関わるあらゆるプロジェクトを前に進め続けてきました。
(進めるというか、転がるというか…)
プロジェクトを進める中で、チームメンバーやインタビュー相手、スタジオ運営の方など多くの方々の力を借りながらコネルバの解像度が上がっていきました。

簡単に書いてますが、本業持ち(しかも結構忙しめの)3人でこれをやり切ってます。本当に、僕だけの力では無しえなかったし、時期としてもコロナによって可処分時間が増えた人が多かったのが追い風になった気がします。

そしてそして、ついに世の中の皆様に伝える接点が生まれました。
それが、下記のLPです。

一枚のページではありますが、僕らチームの想いとやる気が詰まったページになっているので、少しでも多くの人に届いてもらえると嬉しいです🙇

コネルバのこれから

コネルバは、ここから開発に入っていきます。
つまり、サービスとしてはまだ世の中に生み出せていません
もっというと、世の中に全くインパクトを与えていませんし、
社会に存在する課題を1つも解決できていません

でも、だからこそ目の前に広い荒野が広がっていて、
好奇心と期待感に溢れています

コネルバの一番のユーザーは、僕自身です。
僕が、このサービスがあればいいのに、と心から思っています
それはチームのメンバーも共感してくれていると感じます。
そして、この気持ちが僕らコネルバチームの一番の原動力になると思います。

僕らには、コストも時間もありません。
開発は困難を極めるかもしれません。
しかし、志を持って、歩みを止めない限り、未来を形作ることは出来ると信じています

※エモすぎる、ボールドが多すぎるといった点は、
熱い情熱を持ったチームということで優しくご覧くださいませw


まずは第一歩として。

少しでも多くの人にコネルバを知ってもらう場所。
最初に使っていただける方々をお迎えする場所。
そんなにLPになると嬉しいです😎!

URL、何度もスミマセン。
これも、メンバーの力作です。
ここまで来たら是非1度ご覧くださいませ!!


さて、ここからもう一度アクセルを踏んでいきたいと思います。

未来のビジネスの出会いのスタンダードを作るために。

最後に告知です。
せきとも、下記のイベントにパネラーとして参加させて頂きます。
イントレプレナーの方、プロマネの方、複業なさっている方、是非ご参加ください🙋

ということで、今日はかなりエモな文章を書いてしまいましたが、
イイネ!と思ってくださった方、コネルバに興味あり!という方、
是非スキ&コメ&フォローお願い致します🐱!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?