見出し画像

最終選考突破。インキュベーションの最後に待ち受けるのは…

こんにちは、せきともです。
コネルバという、ネットワーキングを最大化するイベント管理ツールを開発しています。
僕たちはスタートアップスタジオという、株式会社Crewwが主催するインキュベーションプログラムに採択されています👀

画像1

で、今更なのですが、
9月末最終選考を経て…

無事、選考突破!!🎉

ラストマイルまで来ることが出来ました🎉🎉

…とはいえ、、このプログラムはローンチ&グロース&事業売却までがゴールテープ🏃‍♂️
コネルバのローンチはこの冬を予定しているので、まだまだスタートラインにも立っていない状態といえるわけです。。
そんなわけで、最近は専らローンチに向けて引き続きサーバー回りの開発を進めながら、並行して、初期に使っていただける可能性のある方へサービスのご紹介、平たくいうとメール爆撃をしていますw

トラクションを稼ぎ、ユーザーを集める、いわゆるセールスと呼ばれる領域だと思いますが、
ファウンダーである僕ふくめてチームにセールス経験のあるメンバーが0!!!笑

むしろセールスという概念が我々には存在していないので、
僕ももちろん、エンジニアとして入ってくれているあやや、そして最近サポートしてくれている中の人れみみ、、?というチームメンバー3人で、定型がない中、奮闘している次第です。。🕺🏻

しかし…やってみると、多分ここが一番大変なのではないかと思うぐらいで、、


こんな風にすら思うわけです。。
しかし、我々の目指している「事業売却」とは、改めて考えると既に事業の仮説は正しいと立証されている、つまりユーザーが継続的に使っている状態が無いとなかなかそのステージに立てないし、
今の「ユーザー」を突破しないと事業売却のじの字もない…つまり、「事業」ですらないと認識しています。。😭

正直ここまででもかなりコツコツとチームメンバー頑張り、積み上げてきましたが、インキュベーションの最後に待ち受けるユーザー獲得。。
これを乗り越えて、初めて「事業」として成立させるべく、引き続きコネルバチームは僕らのサービスの価値を伝え、愚直にユーザー獲得を頑張って参ります。。

もし、読者のあなたのもとに我々からメッセージが届いた暁には、振り向いてお返事いただけると・・・とてもうれしいです😭
また、もし少しでもコネルバに興味を持って頂けたら、是非ご連絡くださいm(__)m

コネルバは、「オンラインのネットワーキングはいいや!」「リードの質も悪いしオンラインイベントそこまでチカラ入れなくてよくない?」「コミュニティ作るのに超チカラいる・・・」
そんな皆様のお悩みを解決すべく、
引き続きプロジェクトを推進していきます。

そういえば、動画も再掲!!

是非、この機会に御覧いただけると嬉しいです🌞

では、今日はこのあたりで。

これからが、本番だ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?