見出し画像

*挑戦6*「美肌改革・1」

Tomoです。


美肌改革。
そうです。そのままですよ。


私、見せられないくらい、肌トラブルを抱えているんです。

原因
睡眠時間がバラバラ(夜更かし)
お菓子など、糖分の摂取が多め
肌を触る癖がある
結構携帯やパソコンの画面を目的なく見ていることが多い
自己コントロールが出来ていない


何が一番の要因かというと、「自己コントロールが出来ていない事」
だと思います。あくまで推測ですが。
理由として、精神的な問題によって、食べすぎ、夜更かし、甘いものの摂取が起きる。そして、現実逃避をしてしまう。



全て、繋がっているんだなあと思いました。こうやって分析すると。
俯瞰的に自分を見ているようで、見られていないのだと、気付きました。

肌トラブルは、高校生からなので、最初は治せるモノだったんだろうと思うのですが、それを個性だ、などと、変なプライドのために、私は放棄してしまったのです。それが、今、大人ニキビになってしまい、治すのが困難になっているんです、、トホホって感じです、、、


だから、やってみることにしました。
まず、生活習慣改善!!


①就寝時間は0:00までに。
②パックを毎日する。(お風呂上りに5分で完了!)
③鳥の目


これ、いつまで続くでしょうか。(笑)
とりあえず、報告していこうと思います。



今日も、読んでいただきありがとうございます!
読んでくれたあなたに、何か響いたものがあれば、スキを。もっと読んでみたいと思ったら、フォローを。お待ちしております。

もう日が暮れますね。
まだまだ今日は終わりません。良い一日を!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?