見出し画像

自分と向き合う時間/自分をみる時間

ひとりでは難しいことでも
ひとと一緒ならできることがある

この自分と向き合う時間/自分をみる時間も然り。

今までは自分と向き合うんだから
自分ひとりでみるんだろうなぁと思っていました

やり方がわからないのに。

一緒に寄り添って、一緒に自分のことをみてもらうって
こんなに心づよく安心して前に進めるんだなぁって今ようやく感じています。

いっぱいいっぱい回り道をして
これでもかこれでもかって体当たりしてきたような気分
たぶん、まだもがく

それでも今はひとりじゃないと思えるのです。

恋人がいるときよりも
友だちと飲み明かしたり語り合ったりするときよりも
家族という存在に頼りきっているときよりも
社会人としての役職を持っているときよりも

少しずつ少しずつだけれども自分と仲良くなれそうな気がしている。

そして私もだれかの役に立つこと

ヨーガを通して
寄り添い、ゆっくり丁寧に
一緒にみていくこと

今、自分ができることを一緒に🌱💖
わたしがしてもらっていることをそのまま循環する。

そんなことを感じました。

その反面、自分の中に囲ってしまわないか
離れていかれることに不安を感じてしまわないか
というネガティブも出てくるでてくる

でも、純粋に相手に関心をもって、
丁寧に、一緒に、進んでいくことをしていくことをしていけば
そんなことはないのかなという考えも出てきた。

どんな気持ちも大切に扱ってあげること。
コインの裏と表があるように。
イイもワルイもないのですよね。

本当、ジャッチされるの嫌いなくせにジャッチばかりしているのですね。

今日も自分の思いを綴ることができました。

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?