【新宿御苑と桜】「新宿伊勢丹で信州そば」  新宿で用事があったので、その前に新宿御苑でお花見。1時間ほどぐるっと回って桜を堪能しました🌸🌸🌸 大都会新宿のオアシス新宿御苑の隣は代々木、明治神宮があり、天皇家との関わりの深い間柄。 凛とした雰囲気や生い茂る芝生、樹木🌲🌲🌲レストランやカフェ、テイクアウトして芝生で一服など思い思いに過ごせる気楽さが良いと感じました🌸🌸🌸夜は新宿伊勢丹で信州そば、季節の天ぷら、信州焼酎そば湯割り。新宿御苑や伊勢丹はインバウンドの外国人が多かったです。

画像1 東京都庁と桜、池。このアングルお気に入り。桜が水面に浸かるしだれ感🌸
画像2 新宿門、正面エントランス。
画像3 広い芝生、両脇は桜。
画像4 古民家おにぎりカフェと桜🌸
画像5 園内の【TARO TOKYO ONIGIRI】で紅鮭をテイクアウト
画像6 芝生に寝っ転がりながら1枚。
画像7 巨大ビル都庁の臨場感。
画像8 桜と私。
画像9 桜満開、花びらどアップ。
画像10 しだれ感、桜の枝っぷりが良い🌸
画像11 丁寧に整備された木々と池。
画像12 夕暮れの新宿御苑。都会のオアシス。
画像13 季節の天麩羅、信州そばをいただきました。筍、菜の花、ゼンマイ、きのこ。蕎麦焼酎、蕎麦湯割り。
画像14 夜は新宿紀伊國屋ホールにて後藤達也氏のトーク会

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所