見出し画像

遠距離恋愛式スタートアップ

住民票も住居も大分、
でも常に福岡にいるでお馴染みの(絶対馴染めてない)渡辺ともねです。

あの!遠距離恋愛ってしたことあります?

私は過去の恋愛の記憶は消すことにしてるので
ちょっと覚えてないけどしたことはあります。(あるんかい)

まあ、遠距離に限らず恋愛の目的って
記念日やイベントを一緒に過ごすため、
休みの日に遊びにいくため、、、
じゃないって私は思っていて。

『離れているときにお互いを支えられるか。』


『離れているときに相手のことを思うと
 もうちょっと(仕事とか家事とか人生とか)頑張ろうって思えるか。』

ってところが、恋愛の「特徴」というか、
個人的な恋愛の「好きなところ」です。

第1回ポップアップで風船に遊んでもらっている私

この話をしたのは、今わたしが
遠距離恋愛式スタートアップをしてるからなんです。

一緒に活動している子とは
恋愛かと錯覚するくらい
似てる部分(身長、体重、考え方など)があったり、
毎日一緒にいる時期が多々あったり、、。
でも、近すぎてぶつかることもあったり、
うまくぶつかれないことも増えたり。。。!!

でもでも、基本的には物理的に離れている
(大分や福岡⇔兵庫)。

そんな中、私たちは
アクセサリー屋さん、月1スナックイベント、
福祉インターン、街コン、福祉マルシェ、、
例のごとく色んなことを新しく始めています。
(スタートアップしています。)

2人で撮る人生最初で最後のプリクラ

2人とも女の子で生理等による体調不良になることも多く、
かつ心身ともに強い方ではないので
どちらかというとネガティブな意見や結果に
考えやすい状況ではあると感じています。

でも、私たちはネガティブな意見や結果に捉われて
その場で悲しい気持ちや悔しい気持ちに包まれて立ち止まることを目的に
2人で改めて活動を再開したわけではなくて。

正直、私たち特有のぶつかる壁がたくさんあるのは覚悟のうえで、
それでもそれぞれにやりたいことがあって、
2人でも見たい景色がたくさん浮かんでいて、
助けたいなんて強欲なことは言えないけど
いつか大切な人たちの大きな味方になれるような人に、
あの2人なら私の味方でいてくれるんじゃないかって
連絡を一人でも多くの人にもらえるようになりたくて、

今日も、もちろん明日からも、
私たちは

遠距離恋愛式スタートアップ

をしています。

(※命名は渡辺ともねで、完全に個人の見解です)

唐ワンくんと私と残暑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?