見出し画像

すぐ影響される夫。ゆかいな休日。

今日は久しぶりに
わたしも夫も仕事のない休日。


ゆっくり寝て、遅めの朝ごはんを食べていると

「今日はどうする?何かしたい?」

と聞かれたので

「おでかけ!」

とざっくり答えると

「いいね〜じゃあ行こう!」

と快諾してくれました😊


どこに行くかスマホで調べてみると
良さげなスポットを発見💡

「なんか屋根のある公園があるらしい!」

と伝えると

「そこいいやん!行こう!!」

とノリノリ。



海外旅行でとにかく自然と触れ合うところ(公園、ハイキング、お散歩など)に行きまくった結果、
インドア派でメディアっ子だった夫が
こういう提案にのってくれるようになりました。


なんならわたしが仕事でいない時に、
暑い中1人で散歩に行ってたり🚶‍♀️
どうしたの!珍しいやん!と言うと

「家の中にずっとおると、ふさぎ込んでしまう」

などと申しており…


人って変わるもんですな(笑)



ということで2人で公園へ!

だだっぴろい公園!✨


お目当ての屋根のある公園(施設?)は
入場料がかかる+子どもたちがたくさんいたため、
入るのはやめて近くの公園をぐるりと一周。



おしゃれなパン屋でパンを買い、
おしゃれなカフェみたいなところでドリンクを買い、
テラス席でのんびりと食べる。


本日の最高気温36℃となっており、
日陰といえど暑いのですが、
なぜかテラス席にこだわるわたしたち。


完全に海外旅行の影響を受けています。(単純夫婦)



作用反作用の法則の話をしたり、
職業病の話をしたり、
日曜日の昼下がりには似つかわしくない会話をひと通りしてから、
「本棚を作りたい!」と夫が言うため
ホームセンターへ🚗

姉の旦那さんがDIYが趣味で
家のあらゆるものを自分で作っているのを見て
完全に影響されている夫。 

今まで夫がDIYしてるところを
見たことがありませんが果たして作れるのか…。

結局、木の板を見ただけで買わず。(笑)



続きまして、
姉の家にあったインフィニティチェアを見て
影響を受けたのか「うちにも欲しい!」と言い始め
アウトドア用品店に見に行くことに🚗

↓インフィニティチェアってこんなやつ。


残念ながらお店には見当たらず。


代わりに(?)夫はランプを買い、
わたしは風の日でもできるバドミントンラケットセットを買ってもらいました🏸

(Amazonで買った方が安かった…)


帰宅してから近くの小さな公園に行き、
2人でバドミントン🏸

2人とも汗だくで動くものの、
下手くそで全然ラリーが続かず(笑)



いろんなことにすぐ影響される夫のおかげで
楽しくゆかいな休日になりました☺︎✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

#夏の思い出

26,223件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?