見出し画像

オーストリア🇦🇹旅行の思い出 #2

オーストリア旅行3日目の今日はブレゲンツへ!


ブレゲンツは湖上オペラが有名。


8/10の夜に実際にオペラ鑑賞をする予定ですが
「雨予報で観れるかどうかわからないから
天気の良い日に一回行っとこう!」という姉の計らいで今日行くことになりました☺︎✨

姉家族宅から車で30分ほどで到着。

ボーデン湖という湖。
ヨーロッパの中では結構大きいらしい。
湖上オペラのステージ。
2年ごとに演目がかわり、今年は『蝶々夫人』🦋
なんだか和風でシンプル。


湖に沿って少し歩いて駅までGO🚶

●ッキーマウスに似たものに遭遇…


電車でドイツ🇩🇪の観光地リンダウへ!

電車かっこいい〜!
リンダウの駅に到着。なんだかUSJ感ある。
さすがの観光地。平日でも多くの人が!
なんか有名なやつ。(うろ覚え)
港にはボートがたくさん。
湖らしいが海にしか見えない…!
湖を眺めながら語らう人々。
風があって心地よい天気✨


ずっといても全然飽きないくらい
とってもステキなところでした☺️♡



帰り道でケバブを食べたり🥙、
大きなスーパーで食材の種類の多さ・商品の大きさに驚かされたり、美味しく楽しい3日目でした。



3日目の前半は
食べすぎと環境の変化のせいなのか
お腹の調子が悪く下痢気味…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

トイレに2回ほど こもりました🚽
便通って大事なんだなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?