見出し画像

さて、なにしようか

書いているときは、おはようございます。

もなりんです。


今のところ、なんとか生活ができてはいるものの、これからどうなるのかというのは予断ならないですね。

なかには、お金をもっているとか好い人に恵まれているとかでしばらく何もしなくても大丈夫ですという人もいるのでしょうが…。

大抵の場合、仕事をしていかないと生きてはいけないですよね。

で。

よくよく思うのが、

「一体、最終的に何を得ていきたいのか?」

ということなんです。


どう考えても、今の周りのニュースとかみていると「今は動くな!」なんていうニュアンスで周りの人と関わりを絶て、なんていうことになってますね。


その環境にあっては、もはや得たいこと、やりたいと思うことが何もならなくなってしまうのでは、と思うことがあります。


だとしたら、今の世の中のことを気にしていたら全然動けないから、それこそ周りを無視してでもやったもんがちだなという気にもなります。


さて、色々書いていますが…。


何かをしたいがために邪魔になるものって、なんでしょうかね?


ちょっと今回は、あまり多くなくてあれですが、この辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もな子「私は今から仕事の準備しなきゃ(^^;」

もなりん「そうか。もな子にしては珍しく普通なことだな。」

「いつも普通よ(・_・?)朝起きて、夜寝て、ご飯も三回食べて、仕事も自分で選んでやっていることをやっているだけだもん?」

「いや、今までのもな子のことをみていると、なあ…」

「まあ、普通ってその人にとっての普通だから、あまり気にしなくてもいいじゃん(・_・?)」

「もな子にそう言われるときがきたとは…」


毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!