見出し画像

静かな週末 - After the party

先週のPlatinum Jubileeのイベントには参加しなかったけれども、街全体のPartyのVibesを受けてAfter the partyな雰囲気が漂う今週末。

バッキングハム宮殿
Jubilee Partyの準備中のBuckingham Palace
先週の写真から
著者撮影

そんな時はのんびりと週末を過ごしたい気分。で、お隣の一人暮らしのWelshのおじいちゃんを訪れる予定。93歳のお誕生日を先週末に迎えたけれど、当日はHappy Birthdayと言ってBirthday Cardを渡す時間しかなかった。だから今週末は彼の好物のチーズケーキを持って、彼の昔話とWelsh語の話を聞きながらアフタヌーンティーをすることに。

でも、これから短い夏を思いっきり楽しむために、さまざまなSummer Eventが目白押しのイギリス。近所のFarmers Marketでは、Cricketのゲームを見にいく男性たちが、その前に腹ごしらえと、大きなグリルされたソーセージとオニオンの挟まったBread Rollを買い求めている姿を見た。また、通りは朝から、あちこちへ出かける人で溢れている。

BuskingやStreet Performanceも増え
夏の訪れとともに賑わいをましているロンドン
著者撮影

夏至が近づき、夜10時近くまで明るいロンドン。そして今週末はロンドンへ到着して7年目のanniversary。

観光客やショッピングの人で溢れるRegent Street
7年前に初めて訪れた時は
この白亜の古い建物が立ち並ぶ様子に圧倒された
著者撮影

ふとHyde Parkの近くのPubへ、ロンドンへ到着した翌日に行ったこと思い出した。そうだ。今週末は、そのPubへ行ってみよう!と思い立つ。

緑に包まれた公園
そしてパトロール中のPolice
著者撮影

静かに過ごそうと思った週末だけれども、夏至の近づくこの時期はやっぱりじっとしていられない。静かな週末は、多分秋頃までお預けになりそうだ。

サポートありがとうございます🙏 いただいたサポートで取材と制作を進めることができます。