見出し画像

世界の旅と、2020年の小さなカレンダー「himekuri trip」&「travel note」全国発売開始しました!

世界と日本を旅しながら、ライター・カメラマン・旅関連のコンサルタントとして仕事をさせていただいている、伊佐知美と申します。

この度、数年間の旅のことばと写真が、2018年文具大賞受賞の卓上型日めくりカレンダー「himekuri」の新シリーズに採用。

10月1日からカレンダーと、付属のトラベルノートが世界・日本同時発売となったため、お知らせのnoteを書かせていただきました。

とても、嬉しい!

実店舗ですと全国の東急ハンズ、ロフト、オンラインストアですとamazon、楽天等で販売が始まっています。

また、シリーズは、海外でも販売中。台湾発の世界のデザインプロダクトウェブショップ「pinkoi」での取り扱いがあるのも、個人的にはとても嬉しい。誠品書店でも、himekuriはレジ横にあるそうです。

見に行きたい……!

画像1

画像2

商品イメージは、こんな感じ。

画像3

画像4

画像5

付箋型の、貼ってはがせる小さなカレンダーは、どう使ってもいいのだけれど、伊佐知美監修の「himekuri trip」については、「travel note」という名前のガイドブックの付録付き。

日付指定のある付箋を、noteに貼っていくと、365日後には世界一周ガイドブックが出来上がっている、という仕組みです。

「バレットジャーナル」、ということば、最近とても聞くようになりましたが、日々の記録を自分で工夫しながら書き溜めていく。そんな毎日のおともに、ぴったりの商品ができました。

使用開始は2020年1月1日なので少し先ですが……。発売されたので、嬉しくてnoteを書いてしまいました。また、続きを書きます。

画像7

今回は、himekuriシリーズ全体のイメージビジュアル撮影も担当させていただいているので、よかったらほかのシリーズも見てみてくださいませ。

毎日を、ちょっぴり楽しく。旅先の風で、彩りながら。数年前の昔の私、オフィスから出られないけれど、旅にどうしても出たかった、自分に贈るような、そんな小さなカレンダーたちです。

画像6


いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。