見出し画像

ミニマリストの笑える物欲 : ミニマリストの娘ともったいないが口癖の母との終活日記(コラム)

みなさんこんにちは。
終活日記も10話まで投稿することができました。
いつもお読みいただきありがとうございます。

今回は、ちょっと息抜きに、私のどうでもいい所有物を紹介します。


突然ですが、この写真、何でしょうか?

じゃがいも2


じゃがいも!

じゃがいも!

じゃがいも!


私も、そう思いました。

実は・・・


ただの石です。

外に落ちていた、ただの石。

なんで、こんなところにじゃがいもが落ちているの? と、思って拾ったら、石だった(笑)

無造作に置いておくと、我が家に来るお客様全員が、「じゃがいもがあるよ」と言うのです。フフフ。

「それ、ジャガイモじゃないよ」というと、みなさんびっくりして、手に取ってしげしげと鑑賞。
その驚きが楽しくて、捨てられない一品になってしまいました。

ミニマリストでも、どうでもいい石ころに、愛着が湧いてしまうのです。

なんでもかんでも捨てちゃう私。でも、こんな一面もあることに、自分でも驚きです。
という、どうでもいい所有物についてでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?