見出し画像

私が酵素ジュースをあえて摂らないワケ

こんばんは。今日もお疲れ様です。

早速ですが、今日は酵素についてお話してみようと思います。

たくさんの健康オタクや健康のことを伝えている人が、

「酵素」は大切!酵素を摂りましょう。

と仰っていますよね。

そう、酵素は大切です。

人間の身体の中の機能を正常に保つため、正常に働かせるため

酵素は働いています。

めちゃくちゃ大切なんです。

でも、酵素が大切だからと言って

あえて「酵素ジュース」なるものは飲みません。

だって、身体の中で酵素が働くためには

何が大切がご存知ですか?

それは「温度」です。

適切な温度にならないと酵素は働かない。

それを無視して酵素を飲もう!って結構無責任。

また、私の平熱は36.8度以上ありますが、

それでも酵素は飲みません。

身体って、すごくよくできているんですよ。

だから、身体を正常に働かせることが出来たら

酵素ってしっかり身体の中で作られるんです。

じゃあ、どうやってしっかり働かせることができるかと言うと、

やっぱり食事は大切です。

食事の中でも、私たちの身体の土台となる

エネルギーを作るのは

「三大栄養素」です。

糖質・脂質・たんぱく質

しかも、この中で何をエネルギー源としていくか?

それが大切なんです。土台なんです。

それは「糖質」です。

一番効率よくエネルギーを生産するのは「糖質」

これを断ってはいけない。

もちろん、色んな糖質があるので、どれを摂っていくかが鍵となりますが…。

「温度」も大切と書きましたが、

身体の温度ってどうやって生まれると思いますか?

それは、燃やすエネルギーがあって、その工場があること。

エネルギーは糖質。

工場はミトコンドリア(細胞の核となる部分)です。

そして、熱を産む工場は、筋肉の中のミトコンドリアに限られています。

これがなくて、どれだけ外から温かくしても意味があまりないのです。


食べ物によっては、消化しずらいものがありますが、それには酵素となるものを付けたしますよー^^

例えば、サンマ+大根おろし

ステーキにはマッシュルーム

酢豚にパイナップル

ハンバーグに玉ねぎスープ

などなど!詳しく知りたい方は、また記事にしますので「スキ!」で教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?