見出し画像

『幸せ』と感じる生き方をするのが、2024年の目標

明けましておめでとうございます!
昨年2023年に行ったサウジアラビアの旅行記は、ゆるゆる書いていきたいと思います。旅行中には気づかなかった事や調べる時間がなかった事を、いま調べながら書くのが楽しくて、ちょっとゆっくりペースになってます。もう少しスピードアップして書くつもりです(^o^)

今年の目標の前に、まずは昨年の振り返りから。

●2023年の振り返り

①「健康寿命は有限」
  自分の時間を大切にして、やりたいことは先延ばしせずにやる!

②発信を増やす!
 「発信すること」に重きを置いて、精度を上げるのは後で良し。

③不動産関係の懸案事項をコンプリートする!

④新規事業をリ・スタート!

⑤海外や国内旅行に沢山行く!
 旅行に行くための体力・筋力アップ!
 ラクラク着付けができるようになる!

検証してみると、
①「やりたいことを先延ばしにしない!」
 ⇒予約していた海外旅行には行けなかったけど、サウジアラビア旅行には参加できました(^o^)

②「発信を増やす!」
 ⇒うーん、道半ばですが、2022年よりは2023年の発信量は増えてます!

③「不動産関係の懸案事項」⇒不満はありますが、コンプリートしました!
④「新規事業をリ・スタート!」⇒手つかず…(T_T)

⑤「海外や国内旅行に沢山行く!」
  ⇒サウジアラビア旅行と、福岡など国内旅行に行きました!
 「体力・筋力アップ!」⇒スポーツクラブに入会し、筋力がアップ!
 「着付け」⇒途中でまた断念…。

ということで、2023年の目標はまあまあ達成できたようです。

●2024年の目標

①「自分が幸せだと感じる生き方をする!」
昨年とほぼ同じですが、やりたいことは先延ばししない!
他人と比べず、自分が幸せと感じる生き方をしたいと思います。

②「生産性を上げて仕事をし、発信も増やす!」
昨年、生産性が上がるコツがわかってきたので、今年はもっと上げます。
『サウジアラビア旅行記』をスピードアップして、書き終えます。
未完の『ベトナム旅行記』や、今年行く旅行記も書いて行きます\(^o^)/

③「海外&国内旅行に沢山行く!」
百聞は一見に如かず。楽しい体験するぞ~。

ちなみに、木下斉さんが「毎年、新しい事を3つチャレンジする」と書いてらっしゃいました。面白い試みですね。
友人の1人も最近、新しい事にチャレンジするのを目標にしてました。確かに、脳の活性化には良さそうですし、楽しそう\(^o^)/
私もなにかにチャレンジしてみます!


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?