見出し画像

1日中遊べる鳥取市内のスポーツパーク‼️

今まで行った公園では子ども満足度No. 1‼️
鳥取市内にあるヤマタスポーツパーク陸上競技場。
コカ・コーラスポーツパークという名前から改名しています。
陸上競技場はもちろん、サッカー場、体育館、テニスコートとあらゆる競技が一ヶ所で行える東京ドーム1日分はあるんじゃないかという敷地面積。

それがあの勢いで大きい施設の中に大規模な遊具があります!

全長50メートル以上はある滑り台。くるくる回るので子どもでも勢いよく降りてきます。
ただずっと滑っているとお尻が痛くなるので要注意。次の日までヒリヒリしてました。

おすすめは手持ちの小さいプラスチックのソリが有ればベストです!お尻も汚れないので。

遊具は大きく分けて2つあってもうひとつはジャングルジムみたいな施設。結構高いところまで登ったりやほぼ垂直の滑り台があって大人でも楽しめちゃいます。

棚田できた橋もあって子ども達は楽しく渡ってました。私の方が怖かった。

昼ごはんも晴れたらピクニック気分で食べることができるので本当に一日中遊べます。

昼から行って気づいたら夕方。
おうちに帰ったらみんな疲れきって20時には就寝でした。
子どもと思い切り遊びたい、おもいきり遊ばせてあげたい、そんなご家族にもってこいの場所です!

外でたくさん遊ばせてあげたいですね〜。近い方は是非とも行ってみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?