見出し画像

一瞬でポジティブになれる方法3つ



このブログを読んでいる方は
毎日心も体も健康に過ごしたい、
という意識が高い人ばかりだと思うので、


今日は気分が落ち込みがちなときでも
ポジティブでいられる行動や
考え方をいくつか紹介します!


この記事を読みながらすぐに
実践できる内容もあるので
ぜひ、取り組んでみてくださいね!


————————————
1.自分の感情を紙に書き出す
————————————
自分の今の感情をそのまま
紙に書き出してみてください。

946dec300a704fc10ced028e145c9eef 紙に書く女性


気持ちが落ち込んでいるときや
何となくネガティブになっているときって


視野が狭くなったり、ちょっとしたことを
深刻に考えてしまうことがあります。


紙に自分の感情を書き出すことで自分を
客観的に見ることができるようになるので、
状況を冷静に判断できるようになり、


深刻だと思っていたことも
「あ、何となく大丈夫かも!」
と思えてきます^^

————————————
2.歯磨きをする
————————————
ちょっとこれは意外かもしれませんが、


歯磨きって実は気分転換にとても良い、
ということを知っていますか?

gallery-1472884242-gettyimages-74411281 歯磨き 女性横顔


これは科学的にも証明されていて
口内への刺激が脳を活性化させ、
爽快感、集中力を高める、と言われています。


お家時間が長くなったり
在宅勤務が続き、少し気持ちが
落ち込んだときは、


シャカシャカと歯磨きをすることで
気分を上げてみてはいかがですか?

————————————
3.笑顔で強制的にポジティブに!
————————————
そして3つ目は、
『無理やり笑顔を作る!』

shutterstock_420522358-300x200 無理やり笑う

「何だそれは」と思うかもしれませんが、
これもれっきとした裏付けがあるんです。


脳科学の研究によって、
人の感情は思考よりも身体からの
影響をより多く受ける、
ということがわかっています。


つまり、身体の動きや態度が
ポジティブであれば、


感情はそちらに引っ張られる
ということなんですね^^


例えば、笑顔を作るだけで
脳は「楽しい」という錯覚を起こし
気持ちはポジティブになります。


なので極端な話、
どれだけ気分が落ち込んでいても
笑顔を作っていれば、


強制的にポジティブな気持ちに
なれるということなんです。

thumbnail 笑顔をつくる女性


笑顔ってすごいですよね!

さて、、、


ここまで少しでも前向きな気持になれる
方法を3つ紹介してきましたが、


『心身相関』
という言葉があるように

私達の「心の健康」は「身体の健康」に、

そしてまた、

「身体の健康」は「心の健康」に
つながっています。

いつでもどんなときでも
ポジティブに前向きに、


心身共に健康な毎日を送りたいですね^^

連日ご紹介している
イーマ・サウンドセラピーは


全身のエネルギーやチャクラを
整えることで、


あなたの心身の健康を
サポートしていく、


世界でも最先端の音響振動療法です。

画像5


体感セミナーではそんな
イーマ・サウンドセラピーの
実際の施術を


あなた自身で
体験することができます。


「音と光を当てるだけで
本当に変化なんて起きるのかな?」
と思っている方にこそ


ぜひ一度、
体験してみてほしいなあと思います。


「音」と「光」がスーッと身体に入り
自分の身体、気持ちに変化が起きる
不思議な体験をあなたもしてみませんか?



各回先着10名限定の
少人数に絞っての開催となっているので
お席が埋まる前にご参加くださいね。


▼今すぐ参加する
https://conlabo-affi.com/lp/36234/1092412
※お席が埋まり次第受付終了

あなたが
人生100年時代を健康のまま
楽しく幸せに生きるために
イーマ・サウンドを
毎日に取り入れていきましょう!

P.S.

イーマ・サウンドセラピー体感セミナー
&認定プラクティショナー養成講座説明会
を日数&人数限定で開催します!(全国各地で開催中!)
https://conlabo-affi.com/lp/36233/1092412


動画だけでは決して感じることができない
イーマ・サウンドセラピーの神秘を
実際にご体感いただける貴重な機会です。


本講座の説明会も兼ねて開催しますので、
ぜひ楽しみにしてください。

【下関】自分才能に目覚める あらゆる不調は音で整う♪
イーマ・サウンドしものせき
https://linktr.ee/tomoko.osawa
山口県下関市長府惣社町2-19壇具川サロン2階
ホームページ:https://e-masound083.com/
FaceBooK:https://www.facebook.com/emasoundtherapy
Instagram:https://instagram.com/tomoko.osawa?r=nametag
Twitter : https://twitter.com/emasound083

#下関市
#自然療法
#自然治癒力
#波動療法
#チャクラ
#ポジティブ
#生活習慣病
#2025年問題
#予防医学
#薬を使わない
#医療費増加
#イーマサウンド
#量子力学
#引き寄せ
#潜在意識




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?