見出し画像

サ旅~別府で蒸されました!~

別府のむし湯はフィンランド式サウナではありませんが、

気になったので行って来ました💦

鉄輪むし湯は高温の温泉の蒸気であたためられた小部屋であお向けに寝て利用します。

じゃあスチームやミストサウナなのか??と想像していましたが、

全く違います!!

部屋の中は蒸気がないので視界はクリアーです。

そして、床に敷き詰められている薬草(石菖)もカラッと乾いたままでした!

蒸し湯マイスター(??)の指示通り身体を軽く流してからレンタルした浴衣に着替えて、
10分程度蒸し部屋で横になります。

ウワサによるとだいたい75℃位らしいですが、
はじめはかなり熱く感じました💦

まくらのある所までかがんで行き横になると、
やっと心地よい温度に感じられました。

薬草の香りと部屋の薄暗さで、

深くリラックス♥

8分経過でお声掛けあります。

2分追加も出来ますが、この辺で退室しました。

その後は外気浴と温泉を自由にどうぞ!ということで、

ゆっくり外気浴させていただきました。

1セット限りなのですが、

大満足な体験でした♥

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,576件

よろしけれサポートお願いします。