見出し画像

サ活日記〜バルト海クルーズ〜

ストックホルムからヘルシンキまでを一晩かけて航行するバイキングラインでサウナを利用してみました❤️

料金は2時間で14€。

ジャクジーのようなプールと
スチームサウナは水着着用の男女混浴で、

男女別の更衣室の奥にシャワーとドライサウナがありました。

プールは
水風呂がわりにならない水温だったので、
私は
水着不要エリアのシャワーとサウナを利用しました♪

サウナは利用中ほぼ1人だったので、

好きなだけロウリュして、
バスタオル敷いて横になって、
またに窓から夕陽見て

と、満喫しました。

更衣室は鍵付きロッカーがあり、
シャワー室には
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ドライヤー完備、
サウナで敷くペーパーが用意されていて、
受付にはデトックス・ウォーターのサーバーもありました。

シャワーの水が冷たかったのと、
更衣室内はエアコンできっちり冷えていたので、
充分満足出来ました。

よろしけれサポートお願いします。