見出し画像

#22 調査

JR熊谷駅ビルアズへの出店を決意し早速、営業担当の方に連絡を入れました。

当時、私共の面接をして頂きました営業担当の方はじめ、アズ熊谷店長K様には大変お世話になりました。
アズ熊谷・K店長は、とても心が広く情熱的なお人柄でしたので、私も面接で思いのたけを全て伝えられたのだと思います。

JR駅ビルはいくつかのグループに分かれています。
アズ熊谷は高崎ターミナルビル株式会社が本社となります。
出店する為にはまずアズからの許可と本社である高崎ターミナルビルからの許可が必要となります。


駅ビルへの出店の意志を伝えてから数日後、KOOの店舗(市役所前店)に審査が入りました。

なんと、帝国データ―バンクからでした。
帝国データ―バンクの方が突然来店し、名刺は頂いたものの理由も告げずにいきなり店の状況をづけづけと質問攻め、まだ駅ビルへの出店意思を知らないスタッフは何か私が悪いことをして捕まるのかとハラハラしていたようです。
調査が入ることなど全く知らなかった私ですが、それでも駅ビルの関係だとピンときて、調査員の方に「JR関係ですか」とお聞きしたら「依頼主の事は言えません」と「しかし、ご想像にお任せします」と。。。。


それから、1~2週間後に営業担当の方から連絡を頂きました。
「まだ本社で検討中ですが、やはり個人での出店は難しいようです。出店のお約束は今の時点ではできませんが出店するには、KOOさん法人にできますか」
ここで、初めて法人を意識しました。
そしてすぐさま税理士の先生のもとへ。



家族会議(と言っても私と夫二人ですが)も行い会社を設立する意思を固めました。そして、今まで陰で支えていてくれた夫がKOOに正式に参加することになったのです。


駅ビルから出店許可の連絡を頂いたのが5月の終わり頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?