見出し画像

#15 仲間の活躍と卒業

チャレンジショップあんとれは、期限付きの出店契約でした。
契約期限内には、熊谷市内の空き店舗を探さなければいけません。


起業も初めてで右も左もわかりません、ただまっすぐ進むだけです!
そんな未熟者の私達にとって、あんとれの店舗を運営しながら店探しをする事は結構過酷でした。
それでも、あんとれの仲間達は合間を縫って店舗探しへ。
私も、よくポスティングしながら物件を探していました。

そんな中、古着屋のGさんがなんと、あんとれ起業6か月にして1店舗出店!!

これには同期の私も喝を入れられた気分でした。


そしてあんとれ卒業時にはGさんはなんと、2店舗目を商業施設内(熊谷市のニットモール)に出店したのです!!

すご~い!すごすぎる~!
と当時の私たちは仲間の活躍に自分達の背中も押されました。

そしてついに私も卒業後の店舗を決めました。
熊谷の市役所前の並木道が好きで、窓一面緑が見えるこの場所。
水野銘木さんの2階のテナントです。

画像3


事務所使用だった店内を、ほぼ手作りで作り上げました。
天井や壁は私もペンキ塗りを手伝いました。

画像1


装飾品もほとんど手作り~

画像2


この店は、バンコクでstayした、ゲストハウスのイメージで作りました。

画像4


看板も、こんな手書きで・・・しょっちゅうペンキを塗りなおしていました。

画像5


部屋一面、西日が入るこの店から、いろいろな夢が生まれて行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?