見出し画像

#18 さらなる挑戦?

市役所前店では、私は店長として沢山の事を学びました。
それが出来たのも、人を雇ったからです。(あえて雇ったと書きました。)


一番の学びは、責任感です。


私には子供がおりません。でも私にとっての子育ては仕事を通じて勉強させられていると思っています。
店そのものが私にとっては子供。
そして、一緒に働いてくれるスタッフに仕事を教えて行くこと自体が私にとっての学び。
教えているようで私のほうこそ教わり育てられてます。


そして、私に生まれた責任感は守るものが出来たから。
母は強しと言いますが、店長も強しなのです!


市役所前の店舗では現在のKOOスタイルを作り上げる期間でした。
KOOスタイルとは、技術の追求はもちろんですが、商売繁盛の秘訣というものも追求しています。
例えば「出勤は元気よく」や
「美しい身振り手振り言葉づかい」
「掃除は徹底的にきれいに」
「チラシ配りはご縁を配る」などなど。。。
この様なテーマで月に一度KOOミーティング勉強会を行って参りました。


とにかくスタッフと一緒に私自身が学び成長することに必死でした。


OPEN当初1名のスタッフが3年後には3名に増え、週末ともなれば1か月ほど前から予約が埋まるくらいにまでなりました。


それでも、大手のリラクセーションサロン様に比べるとお客様の数が全然少ない・・・・


今いるスタッフにもっと沢山のお客様の施術に入らせてあげたい!
もっと沢山のお給料を取らせてあげたい!
こんな事ばかり考える日々が続きました。


そして・・・・・次の出店を考える時がきていました。 

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?