見出し画像


一周回って気がつきました。
地獄のような痛みを経て、、
落ち着いたと思ったら、また、、
プレイバック!!

ちょ!待てよ、、

となっても待ってはくれない
この痛み、、

絶望したり、希望を見出そうと
してみたり、もー忙しい私の感情。

で、一周回って、、
(一周どころじゃない気もするけど)


気がついたのは、、、

『人生は無理ゲーだ!

てこと。(私の場合ですが)



このハードモードな状態でも
いかにご機嫌に、いかに楽しめるかを
鍛えるゲーム!!


だと、、気がつきました。

どんなどん底でも、、

見方を変える。
やり方を変える。

置かれてる状況から、
何を見出すか。


試されてる、、、笑

ぎゃーーー!!

何このドM設定!!

あの世でなんか、うっかり設定にして
間違えてきたんでしょう私!
て、なりました笑
(あの時はそれがよかったんだろうけど
やってる本人は全く良くない笑)


もうそれならそれで、全て含めて
悶絶しつつも楽しんだもん
勝ちだということに気がついてから、、

不思議と、症状が軽くなってきた。


まあ、痛みマックスだと不機嫌なりますけどね、、なるべく、痛みに意識を
向けすぎないようにして、、、
過ごすと、なんとなくの波が
わかってきて、対処できるように
なってきたので、、、
 

それもよかったのかなと。


何よりご機嫌でいると、
娘がたくさん話してくれるよう
になったんです。


子供にも気を使わせて
しまっててすまぬ!
と思いつつ、こんなに色々話して
くれるなら、ご機嫌でいようじゃ
ないかと決める私です。


単純ですけどね。大切なこと。


だからこそ、いかに自分を、
満たしていくか。そして、
どこをどうしたらよかったか、
ダメだったか、
振り返りながら、進んでいく。


それが今の私には合ってるみたいです。


来週火曜日は、乙女座の満月。
このタイミングで病院の通院
→初めて今回、神経科の診察も受ける予定。


なにか、変わる気がする。


いい方向に。このしんどい状態なって
半年ほど経ちますが、ようやく
光が見えてきたような気がします。

常日頃自分が、どうしたいのか
何をしたいのか、食べたいのか、
食べたくないのか、出かけたいのか
出かけたくないのか、気持ちに
正直に生きてくことが、何よりも
薬になるのかもと。


そして、あんなに生理不順で、
不正出血祭りの私が、


今回きちんとした、生理が来て。
きちんと終わりそうです!


ここからも体調が、少しずつ
よくなりつつあるのではと、
思ってます。


体って色んなことを教えてくれる。
痛みは嫌だけど、、、


それでも、まさに体を張って
教えようとすら健気さには、
頭が下がる思いです。

私のペースで、ゆっくり、、
急がず、やってこうと思います。

今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?