見出し画像

樂しんで仕事する

楽しんでお仕事していますか?
楽しいという字は、他にも樂しいという字がありますので、私は後者の字をなるべく使うようにしています。

私は、以前看護師をしていました。
看護師という仕事自体は大好きでしたが、組織のコマとして働く働き方があっていなかったんだと、起業後に知りました。

看護師という職業は、人のために本当に親身になって働きます。
それが、樂しいんだと勘違いを起こしてしまいます。
人のお世話をする
とてもいいことですし、やりがい感もあります。
ただ、自分を犠牲にすることが多々あるということ
いつも間にか、心がボロボロになっている
そんな、スタッフをみかけます。

樂しいを人生の中に取り入れていくと
どんどん、人生が好転し始めます。
看護師だけが、人生じゃないんだよ!
それを活かして、人を救うお仕事もあります。

そんな、看護師のサポート・相談も無料でしております。
是非、今の職場について悩んでる
一生懸命やってるのに、評価してもらえない
病院に行くと動悸がする
眠れなくなってる
やらされてる感が満載

そんなあなた
まずは、悩みを吐き出すことからしてみましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?