畑日誌、草むしりと小豆苗の植え付け

画像1 仕事の前に水やり、見回り。やはりブロッコリーは食べられまくり。アブラナ科を栽培するなら適期の見極めが大事なのかなと。
画像2 直播きで唯一生き残った落花生のお花。始めて育てるので新鮮です。
画像3 仕事はあまりの暑さで早上がり。体調は大丈夫そうなので軽く草むしり。
画像4 この辺りも草むしり。ジャガイモの収穫を進めたいところ。
画像5 夕方、あまり涼しくなっておりませんが徒長しまくりの小豆苗の植え付け。支柱も届いたので設置しなければ。
画像6 完了。紙マルチはせずにしっかりめに草を敷きました。
画像7 この小豆さんは駄目そうな予感。祈祷。
画像8 畑で1杯。至福の時間。ものすごく暑いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?