見出し画像

ともきりこの切子アクセサリー紹介


こんにちは
切子ガラス作家ともきりこ のともかです
ともきりこ がブランド名…屋号です。
ともか は わたくし、作家の名前です。

今日は切子アクセサリーの紹介です。

先日おたくま経済新聞さんにご紹介頂きました🙏


メインはペンダント、ピアス、イヤリングの3つです。

☆ピアス、イヤリングは大体交換可能です。

☆金具パーツの有無も選べます。

☆ペンダントも45cm と55cm 選べます。

それで!?どんな感じなの?紹介していくよ!


クールな長方形とシンプルなカットが特徴の
ほしかがみ<星鏡>シリーズ


画像1


1番人気の青の耳飾り

首元を鮮やかなガラスで彩ります。

画像2


左右色違いもあります。


続いてこちらは
三角のガラスとまるを組み合わせた(組み合わせてないものもあります!)
うすらい<薄氷>シリーズ

画像3

儚くて美しいもののイメージです

透明のガラスは、濃い色のお召し物によく合います

太陽の光に当たるとまた綺麗

画像4

星鏡シリーズより面積が広いので細かい模様が沢山はいってます。


耳飾り等の重さはそれぞれオンラインショップに明記してありますのでご参考にしてくださいませ。
ガラスだから重いと思ってたけど案外そうでもないのね、と仰る方が多い印象ですね🙆‍♀️

重さの感じ方は個人差大きいと思いますので、お手持ちのアクセサリー等で、ご確認していただけるとわかりやすいかと思います。


他にも色んなデザインの切子アクセサリーを展開しておりますので、気になった方はオンラインショップをチェックして頂けると嬉しいです。


あまりお出かけができるような情勢ではありませんが、ファッションは楽しみたいですよね。
そのお手伝いができたら幸いです。


オンラインショップ
https://tomokiriko.stores.jp/


ここまで読んでくださってありがとうございます。

インスタやTwitterの方がマメに更新してるので最新情報はそちらをよろしくお願いします👌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?