2022年1月の記事一覧
Spotifyをマーケティングトレース
対象
成長理由
市場が大きいこと。
フリープランがあるのにも関わらず、有料プランに加入している人の割合が大きいこと。
AIの発展による正確なレコメンド機能での体験
シェア機能の充実によるユーザーコミュニティでの口コミ
参考文献
①
https://spotifynewsroom.jp/company-info/
②
スポーツテック産業の未来を読み解く/FUNDINNO未来産業レポート
ベンチャー企業が創り出す新市場や産業の未来を考えるヒントをお伝えする「FUNDINNO未来産業レポート」の第五弾です。
今回は「スポーツテック」をテーマにお伝えしていきます。
最新のベンチャー企業トレンドを理解するのに、ぜひご活用ください!
スポーツテックとは?スポーツテックは、「スポーツSports」と「テクノロジーTechnology」を掛け合わせて造られた言葉です。 スポーツビジネスや
マーケティングトレース for ローカル in 福島の立上・活動について
2021年10月に福島でのマーケティングトレース For ローカル コミュニティ立ち上げ視察のため、
マーケティングトレース 主宰の黒澤 友貴総帥をご案内させていただきました!
その流れで、福島支部長に任命された(笑)ので、11月から活動を開始しております!
●黒澤総帥 視察旅行の様子
●マーケティングトレースforローカル構想について
●福島支部の活動について11/20(土)に第1回目の活動を