眠れない夜に牛乳とあのハーブ

こんばんは(^ ^)

神経が高ぶって眠れない、、
なんだかイライラする、、

そんな時におすすめハーブティは

画像1

カモミール!


小鍋に200ミリくらいの牛乳と一緒に、
大さじ一杯のカモミールを入れて、
沸騰手前で火をとめて、蓋を。

2分くらい待ってから、
カモミールを茶こしでこして、
お好みで、はちみつかお砂糖入れてめしあがれ(^ ^)

自律神経を整える、鎮静作用があるカモミール。

ピーターラビットのお話では、
上記のレシピをお母さんうさぎが、夜お腹が痛くなったピーターにもっていってあげるシーンがでてきます(^ ^)

小さなお子様から大人まで愛されるハーブ、カモミール、どうぞお試しくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?