見出し画像

その自己評価は本当ですか?

【10月のセッション募集中】残席2名様
    \心のブロックを解放/
   〜ストレスフリーに生きる〜
    コーチングセッション


あなたの自己評価はどんなものですか?

真面目だったり、少し抜けていたり、
頑張り屋さんや、おっとりさんだったり…
人によって色々あると思います。

最近、自己評価と人からみた自分は違うなぁ
と、改めて思うことがありました。

メンタルコーチとして活動し始めてから
学生時代の友人や習い事仲間から
「今、そんなことやってるんだね〜」と
連絡をいただくことが多くなりました。

そんな中、久しぶりに連絡を取った友人から
「あなたは色んな仕事を経験しているし、
講座行ったり、アクティブで何でも出来る
無敵なイメージだもんね!」と言われて

「えっっっ?!?!そうなの?!?!」
と、ぶったまげました。笑

私が色んな仕事を経験したのは、
自分が何をしたらいいのか?
何が向いているのか?何がやりたいのか?
自分の事が分からなかったからだし、
色んな講座へ行くのは自分を変えたくて、
何も出来ない自分だから学ぼうとしていたし
無敵とは程遠い、
無色で何もない自分だったから。

あまりにも自分が思っていた自分像と
友人が言ってくれた自分像がかけ離れていて
どこから見るかの視点でこんなにも違うのか
同じ世界に生きているけど、
見えている世界は違うんだなぁ…
と改めて感じました。

つまり、1つの事実も捉え方ということ。

コップの中にある水を
「まだ半分もある!どう有効に使おう?」
と思うか、
「もう半分しかない!勿体ないし使えない」
と思うか。

自分の価値観では「ない」ものも
人からみたら「ある」ものになる。

もしかしたら、あなたが自分で
「何もない」と思っていることも、
「それって本当にそうかな?」と
疑ってみて欲しいのです。

少しだけ視点を変えたら、
「自分ってこんなものも持っていた!」
と、いうことがあると思います。

まずは、自分の自己評価の棚卸しをして
自分の自己評価を確認しましょう!
その上で、人に自分はどう見えているか?
を聞くと新しい発見があるかもしれません。

自己評価を上げるには、
\心のブロックを解放してから/
自分を知ることが大切です!

【10月のセッション募集中】残席2名様
    \心のブロックを解放/
   〜ストレスフリーに生きる〜
    コーチングセッション

【60分セッション+2weeks後フォロー30分セッション】
フォローまでの2週間はLINEサポートあり
・対面、オンライン、電話のいずれか
・通常価格¥16,500⇒体験価格¥4,950(税込み)
公式LINEより「セッション希望」とメッセージください↓↓
お待ちしております^ ^

https://lin.ee/jZ6gBpU

🍀公式LINE/Facebookのお友達はこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?