見出し画像

自分の中で起きる小さな感覚を丁寧に拾う

今日はコーチング仲間の方と仕事後にお食事でした。そこでの気付きを簡潔に。(日付が変わりそうなので!笑)

もうタイトルの通りですね。
いや、わからんわ。

僕の感覚をとりあえず出してみると

日々生きている中で、自分の中に生まれる感情や波を感じる事はあるかと思いますが、表面化して問題として取り上げる時には、感情の大きさや事の大きさが、ある程度大きい物を取り上げる事が多いかと思います。少なくとも私は今日の話を聴くまではそうでした。

そして今日聴いた話は、「小さな小さな感覚や感情までしっかりと丁寧に拾って向き合う。そして認める。」という事でした。(自分はそう捉えた。)

僕としては先述の通り、大きな感覚や感情に対しては、自分自身でも取り上げて向き合う事があるのですが、この話を聞いて「小さな感覚や感情は見て見ぬふりをしていたな」と気付く事ができました。

だからどうなる。
という事はまだわかっていないし、経験はしていないのですが、この感覚を意識し大切にする事で、違う景色と深い内省を加速させる事ができるように直感的に思うのでした。

という今日の学びのシェアでした〜
皆さま良い夜を^^

【追記】
最近の僕は「シンプルでいたい」という事が見えてきた。シンプルに今の命を感じたい。

ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^