見出し画像

生物学的かわいさ♡♡

みなさんがかわいいって思うものひとそれぞれですよねーーーー(`・ω・´)
その中でも、比較的多くの人が可愛いと思えるのは!!!

ズバリ!赤ちゃん!!!

だと僕は思うんですよ笑笑笑笑
多くの人が共通してかわいいと思えるのはなぜなんだろう???
どんな、あかちゃんでも可愛く思えるのはなぜだろう???
※主観が強めですが、好みは人、それぞれの前提で聞いていただけたら笑笑

昔、なにかで読んだことあるのですが、
実はこれ!!!
遺伝子レベルでかわいいって思えるように設計されているらしい(*^^*)

その理由は、赤ちゃんが生存するために、大人たちに愛情行動を引き起こさせるためらしいんですよ!!!!

これ結構面白いなと思ってまして、
逆も然りで大人たちは可愛いものをみたら、
愛情行動を引き起こさせるように作られているといっても過言じゃないですよね?
あくまで私見なのですが、、、、

多くの、哺乳類動物お赤ちゃんが可愛く見えるのには実は理由があったんですね笑笑笑

自分という自我の元、意思決定しているように感じていても、
実は遺伝子レベルで設計された意思決定かもしれないですね笑笑笑

そう思いながら僕は赤ちゃんと戯れても
これは自分の意志じゃない!!!だから仕方ない!!!って思いながら
赤ちゃんと戯れつきます笑笑笑

というかファンビジネスってこの遺伝子レベルの設計がもとづいているのでは???
ともそんな考える一日になりました!!!!

それでは今日も一日頑張りましょう!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?