スクリーンショット_2019-11-15_0

#夜更けのおつまみ ビールと父とレシピと

ビールの話

私はビールを良く飲む 銘柄は決まって キリンビール だ なぜキリンビールなのだろう?両親が営むお店で取り扱っており、ずっとあの麒麟のマークをみて育ったからか?

幼少期の思い出

私は小さい頃から両親と旅行等出かけた思い出がほとんどない。少年の頃、父親に連れて行ってもらった場所といえば、西武ライオンズ の本拠地である、西武ドーム(当時は西武球場)だ。私が野球少年(厳密にはソフトボール)だったから喜ばせようと思い連れて行ってくれたのではない、親父は球場で飲むビールが好きだったのだろう。そのときも決まって キリンビール の売り子を呼ぶ。他の売り子からは決して買わなかった。

どんなこだわりなのかは分からない。きっとこだわっているのではなく、単に他のビールの味をそんなに知らないのだろう。馴染みあるキリンビールには安定感があるのだ。

大人になって

私自身大人になって飲むビールはそんな影響もあり、キリンビール一択だ。
最初はとっても苦かった。でも大人になるにつれ、ビールが好きになった。

スタジアムで青空の下飲むビールが大好きだ。

気づけば、スタジアムの売り子も推しはキリンビールの娘だった。

幼少期の影響をかなりうけている事に気づく。

夜更けのおつまみにぴったりのレシピ

自分は、父の背中をみて、料理人になりたい。と思った事もあった。しかし板前の修行は、創造を絶するような辛い事しか待っていないと思い、その道を選ばなかった。

料理をするのは好きだ。趣味としてやる程度ではあるが、以前つくったレシピを添えて、 #夜更け を迎えよう。 これぞ #夜更けのおつまみ だ。

レシピ:鯖と大葉で大人のポテトサラダ

冷蔵庫に冷やした缶ビールをプシュっとあけて、常備食として作りためたポテトサラダに、少しアレンジを加えたおつまみを用意するとしよう。

夜更けにビール 悪くない。

「自分自身をメディア化する」という事にチャレンジ中です。この取組に共感いただけましたら、サポートを宜しくお願いします。 サポートいただいたお金で新たな体験をし、それをまた記事に反映し、読者の皆様に還元します!!