見出し画像

本を読んで自分を洗脳するの楽しい。~note26冊目~

自分の行動や生き方に自信を持てない時。ありません?

本を読んで自分を洗脳する。

これオススメの方法です。

憧れる人の本をひたすらに読み込むとなぜか自分の考え方が変わる。

もっとリスクとって挑戦しないといけないけど怖い

そんな時はひたすらに起業家や歴史的人物の伝記を読みまくる。

不思議と自分でも出来そうな気持ちになってくる。

方向性がある程度決まった中で背中を一歩押してもらう為の読書は結構面白い。

ちなみに私はリスク取ることにビビってるなって思ったら、岡本太郎の自分の中に毒を持てを読み返すことにしてる。

岡本太郎の考え方、本当に好き。

自分の中に毒を持てはこちらから

より良い生き方を再定義する為に、今後も色々なネタ書きます! サポートは書籍代に使用させて頂きます!