見出し画像

②25歳、仕事辞めました

今回は、4月中の私の心境を。

仕事辞めたい人ってそりゃ多くの人がいるよね。

人間関係とか、仕事が自分と合わないだとか、まあいろいろと。


でもまた、辞めたいけど辞められない、辞める勇気がないって人もかなーり多くいることでしょう。。。


私の意見だけど、辞めたい気持ちある中でずっと仕事してるのって、

誰にメリットあるの?

わたしは、

辞めたいなぁ。やりたくないなあ。ストレスだなぁって感じてきてて、お客さんには辞めたらすごい迷惑かけちゃうんだけど、でもやりたくない。

って感情でいて、この気持のまま施術してるのってお客さんに失礼だなとおもって。

言い訳だろって感じる人ももちろんいると思うけど、このときの私はアイリストやってる人間なのに、マツエクつけてなかったし、服も適当。体型も適当でダイエットも続かずだらしない体になってたかも。

こんな人間に美容提供されたくなくない?それでいてやりたくないって思ってるんだから、失礼以外の何物でもないわけ。

技術はそこそこあったようで、ありがたいことにたくさんの指名のお客さんいたんだけど、申し訳無さとやりたくない気持ちが膨らみに膨らんでやめることにしたの。

それが2月。

最低でも、次の人が決まるまで3ヶ月はいてほしいっていわれて、(法律的には2週間で退職できるのは知ってるけど、お店潰したいとかでもないし、お客さんにご挨拶したいのもあって。)これは話し合いで納得。

まあ、やめたい気持ちに変わりはないけど。


3月に入って、コロナ騒動が大きくなって、(確か)4月8日からの休業が決まり、

オーナーから、「5月いっぱいって話しだったけど、休業しちゃうし5月も休業延長ってなったら申し訳ないんだけど、5月のシフトは開けられなくなる」というような話しをされ。

「しょうがないですよね。。どうしようも出来ないですし。。」と、伝えたけど、前回の記事にも書いたけど、正直心のなかでは、

『まじか!!!HappyHappyHappy!!!!!!やっったああああああ!!!!!』

でした。まじクズwww



みんなに迷惑かけたらどうしようとか思ったりもしたけど、その旨は、本当に迷惑かけてすみませんって伝えて、

もう自分は辞めるにあたって必要なこととか調べ始めてた。笑

なんだかネガティブな気持ちのままでいると辞めたことが後悔してるようで、それはなんか悔しいし。

早く辞めれたんだから、早く次のこと考えていったほうが自分のため。


というわけで、急遽4月途中で仕事辞めれて私はめちゃくちゃハッピーだったって話し。笑

4月中は有給消化である程度の収入はあるからひたすらダラついてた。

それが幸せでたまらなかった。

洗濯して、料理、買い物、ゲーム、インスタ漁ったり。。。本当にひたすら廃人にやってた。笑

コロナで自粛でお出かけとかはできないけど、家の中でゆっくりできるのってすごい幸せなことだな〜って噛みしめる毎日でした。

ひとときの幸せ感じておりました。笑



でも5月はいって、、、今月からは収入ゼロじゃん。。。??

え。待って。やばいんですけど。。。年金保険払えなくなる〜!!!

さて!!どうしようわたし!!!←これ今の状況。



特に深い内容ではなかったけど2回に渡って仕事辞めたことについてお話ししました。笑

気になるのは今後ですよね。。。

今のところ、ハンドメイドに手をつけているので、それが売れればなぁ。。。と試行錯誤中です。

昨日、minneの事業者登録の審査がようやく通ったから、これから載せようかな。(約1ヶ月かかった。。。)

あと暇すぎるので、ダイエットに勤しんでて最近だけど、インスタもほぼ毎日更新やってる。

毎日2、3人づつフォロワー増えていくのが嬉しくてコツコツやってみてる笑


なにが自分にとって楽しくて、お金が入ってくるのか考え中。

手をつけてはいるものの、これが成功していくかはわからないし。

コツコツやってみるしかないよねぇ!!


頑張れ自分!!


あと。仕事辞めたいって辛く感じてるひと。

仕事辞めたって仕事はあるし、他に沢山の会社もある。

正直いって、代わりもいるし。(ひどい話、これオーナーに言われた。w)

自分がいなくなっても会社は回るらしいから、辞めたいならやめちゃえ!!

いやまじで、代わりはいるとか言われた私つら!!!www指名のお客さんも沢山いて、すごいちゃんと仕事してたのに!!怒

辞めて正解だったわ〜!


まとまりなくてごめんなさい。。。笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?