見出し画像

苦手は苦手なまま、50点で100点満点

こんにちは、ともえです!

今日のお題「苦手は苦手なまま、50点で100点満点」について😊

以前にも同じテーマで書いたことがあるので、
宜しければこちらもご覧ください😊

比べぐせのある方、特にわたしの様なHSP気質の方は誰かと比べて落ち込みやすい方が多いと思うのですが、もう苦手なものは苦手と割り切ってしまった方が良いです。

そう簡単に割り切れたら苦労しないんだよー❗️

という声が聞こえてきそうですが、もうこれは練習するしかありません。
長年染みついた比べぐせは早々直らないのはよーくわかっています。
だからこそ、時間をかけて「思考のクセ」を直していくしかないのです。

誰かと比べてしまったら
誰かが眩しく見えてしまったら

私は私、あの人はあの人。
立っているステージが違うのだから、高さが違って当たり前。

一呼吸置いて、私は私と思い直す。
比べるくらいなら、そもそもそんなところ見なくて良いのです(笑)
比べることで自分にプラスになるのなら比べる価値はありますが、マイナスにしかならないのなら、それはもう放置でOK!

それくらい割り切って、健やかに生きていける人が増えますように。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?