見出し画像

【続】寝る、とにかく寝る

こんばんは、ともえです!
今日も寝る、とにかく寝る。
…寝てはみたものの、ずっと疲れが取れず…そして頭が痛い。

そんな時にふと頭をよぎったのがこれでした。

女性は7の倍数、男性は8の倍数。

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その倍数に当たる年が、身体に変化が現れる年。
今年がちょうどその年に当たります。
残念ながら老化は避けられないので、せめて穏やかに!ゆっくりと!を心掛けたいと思います。

そして転職して2年目、異動して2ヶ月半、色々疲れが出てきたなぁと日々感じています。

無理せず、と言い聞かせても、無理しないと終わらない仕事もあるわけで…なかなか難しいですよね。

働きたくないわけじゃない。
出来ることなら頑張りたい。
だけど、心身がついていけない。

そんな現状に生まれる悲しみ、ネガティブな気持ち。
それを無理矢理ポジティブに変える気はありませんが、だけど出来ることなら前を向いて受け止めたい。
葛藤は続きますが、今はこの状態を一先ず良しとします。
どんな自分でもオッケー宣言(笑)!

めちゃくちゃ纏まりのない文章で終わります…

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?