マリオン

隠れ毒親育ち 4年前に実家出ました。 富山出身、金沢市在住 発達障害持ちかつ抜毛症。 …

マリオン

隠れ毒親育ち 4年前に実家出ました。 富山出身、金沢市在住 発達障害持ちかつ抜毛症。 酒好きかつ食いしん坊、イラストたまに描いてます。 映画や漫画、アニメ大好き、正直マニアックなオタクです。

最近の記事

今のとこイラストやnoteはただのアマチュアなんですが。ただどうなるやら。文才あるかは判らんが文章書くのは嫌いじゃないのよ。母ほどじゃないけど子供時代文学少女だったし。コミックエッセイ書けるなら私は書きたいがアクションの仕方わからん。いろはあるならご教授願いたい。

    • 漠然とだが、イラストレーターやコミックエッセイストも悪くないなと 文才、あるかは判らんけども。 今はちょっとネタ、思いつかないのよnote然りイラスト然り。 ベリーダンス、5月の連休明けに始めます

      • コロナから復活

        おはようございます そしてお久しぶりでございます 金沢市、安定の晴れ。 見出しは兼六園で撮ったアメリ(Lサイズペネロペぬいぐるみ)と桜になります。 先週私はコロナ陽性でダウンしていた為、久しぶりになりますね、note。

        • 女の人間関係はやはり怖い

          久しぶりに毒親育ちの年表更新します。 そんなこんなで私、県内の定時制高校に進学したことは前に書いたとこでしたね。 当時私は高校時代弓道部に在籍してました。 ただ単に私はアニメオタクで弓道を嗜んでみたかっただけで、女学校時代弓道部だった亡くなった父方毒祖母の為でもなんでも無く。 が、何故か亡くなった父方毒祖母の中ではそうなってました。 なんでそーなる。 そちらのために弓道部入った訳じゃないのよ? が、当時は相変わらずフレネミーとの悪縁が続いてましたね。 フレネミーの家庭環境は当

        今のとこイラストやnoteはただのアマチュアなんですが。ただどうなるやら。文才あるかは判らんが文章書くのは嫌いじゃないのよ。母ほどじゃないけど子供時代文学少女だったし。コミックエッセイ書けるなら私は書きたいがアクションの仕方わからん。いろはあるならご教授願いたい。

        • 漠然とだが、イラストレーターやコミックエッセイストも悪くないなと 文才、あるかは判らんけども。 今はちょっとネタ、思いつかないのよnote然りイラスト然り。 ベリーダンス、5月の連休明けに始めます

        • コロナから復活

        • 女の人間関係はやはり怖い

          やれやれ

          おはようございます。 金沢市生憎の雨です。 で、低気圧により私は微妙かな? やっとめんどくさい住所変更の行政手続きが済み、いろいろすったもんだがありましたが、とりあえずそれも落ち着いてきたので、久しぶりの更新になります。 毒親育ちの些細なぼやきをちょっといれます。 悪しからず。 多分あるあるかもしれませんが、私は亡くなった父方毒祖母に孫差別されてた割には執着されてはいたようです。 まああれです、嫁からすると赤の他人の義母が自分の子供取り上げて子供に執着され、ぞっとするパターン

          お久しぶりです

          おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか? 金沢市はただいま冷たい雨が降っております。 見出しは今朝のコーヒーブレイクになります。 久しぶりの更新ですね。 相変わらず抜毛症による髪気にし過ぎや出逢いの焦りすぎはさすがに私の精神衛生上良くないし、何かで意識逸らしたいとこですが、やはり難しいですね。 今更ちょっと気付きましたが、最近結婚した姉に対する張り合いみたいな気持ちに年齢により焦りで結婚が目標みたいになってましたね。 我ながら情けない。 まあ急には出来ませんしね、パー

          お久しぶりです

          うってかわって

          こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 金沢市ただいまにわか雨です。 見出しは昨日持て余して、作ったココアドーナツになります。 これからちょっとてんやわんやになりますが、住所変更だけは出来るらしいので、住所変更だけは完了させてきます。 相変わらず寒暖差で調子はいまいちながらちょっとずつ持ち直してきてます。 だからドーナツ作ってました、昨日は。 小一時間手持ち無沙汰などで髪抜いてしまうよりはましでしたね

          うってかわって

          金沢、晴れ日和

          こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 金沢市本日は珍しく晴れ日和でした。 気になる定食屋さん入って、唐揚げ定食頂いてきました。 ご飯でお腹いっぱいになりましたね。 で、定食屋でお昼頂いてから、最寄りスーパー寄って帰宅、やはり歩いて疲れたんで昼寝してました。 夕飯は豆腐に天かすを麺つゆで煮て卵でとじてご飯にかけて食べました とある漫画にありましたし。 季節の変わり目で何となく調子は良くないため、ぼちぼち休みます。 ではでは。

          金沢、晴れ日和

          当時担任庇ってはくれず

          おはようございます いかがお過ごしでしょうか。 見出しは最近描いた犬夜叉の神楽になります。 毒親育ち年表でいろいろあって中学時代やさぐれてしまい成績が急降下し行けた高校は定時制高校でしたは書きました。 ちなみに小学校時代、男子に虐められていましたが、当時の担任が庇ってはくれなかったんです。 その背景には当時現役教師だった父親が絡んでます。 虐められてた理由、忘れましたが子供心になんで?はありましたね。 当時の担任は父親曰く自分の地元地域では自分のお気に入り生徒を贔屓するので

          当時担任庇ってはくれず

          フレネミーに悩まされたあの時

          こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 見出しは事業所の余暇時間に描いたイラストになります。 金沢市は安定の曇天でございます。 毒親育ち年表、久しぶりに更新です。 姉がオーバードーズ(良い子は真似したら駄目)で入院する騒ぎになっていた中学時代、私は学校に居場所が無くやさぐれていたことを書いていたことから始まりますが…、当時私は小学校から高校時代くらいにかけてフレネミー(友達のふりした敵という意味)に悩まされておりました。 勿論、同級生です。 が、奴も毒親育ちで居場所が無かっ

          フレネミーに悩まされたあの時

          まあ焦っても仕方ないか

          おはようございます 金沢市珍しく晴れでございます。 見出しはいつものコーヒーブレイクになります。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は可もなく不可もなくでしょうか。 本日安定の事業所です。 日にち増やしたばかりですし、発達障害持ちあるあるで疲れやすいため、ゆっくりでしょうか。 フランス語イタリア語学習にベリーダンスのレッスン代貯めつつですね、ぼちぼち ベリーダンス、やってみたいですし。 続けれるか自信は無いですが。

          まあ焦っても仕方ないか

          さてぼちぼち

          こんにちは いかがお過ごしでしょうか? 金沢市雪模様でしたが、今のとこ落ち着いております。

          さてぼちぼち

          寒いー

          おはようございます。 金沢市雪⛄模様でございます。 金沢市は雷⚡多い地域でもあり、昨夜は雷⚡があり、ペネロペぬいぐるみは雷⚡に怯えてました。 ペネロペぬいぐるみをよしよししてました。 ペネロペぬいぐるみは3歳のコアラの女の子なので、やはり雷⚡怖いですよね。 本日事業所になります。

          今度は姉が

          こんばんはー 私が小4で抜毛症発症及び最初の帯状疱疹発症しまして。 隠れ毒親や毒祖母の反応はひどいもんでした。 で、小6くらいから同級生男子には虐められてましたし。 理由、未だ分かりませんが、毒親育ちゆえ無意識に嫌な人間になってた気がします。 で、私が中学時代には今度は2歳上の姉がちょっとしたことがきっかけとなり学校に行けなくなりました。 そりゃそうなります。 一般的な祖母孫関係でもなけりゃ、一般的な親子関係ではなかったんで。 父親からは子供時代祖母にされた怨みを聞かされたり

          今度は姉が

          本日事業所とデイケア

          おはようございます 金沢市安定の曇りでございます。 見出しは今朝のコーヒーブレイクです。 最近描いたイラストです。 ひよこパペットのかおる(ちなみに呑兵衛)が神社の龍に乗っております。 まあ辰年ということもありますよね。 気疲れしやすいのでぼちぼちと。 気を遣いすぎと指摘は受けてます。

          本日事業所とデイケア

          私の恋愛観

          まあ、彼氏居ない歴年齢のアラサーなんで、やっぱり結婚見据えた真剣なお付き合いしたいとおもとります。 私には幼馴染は居ませんが(故にベタと分かっていても憧れる)、友達の延長線上が気楽で良いかな〜と。 古風でしょうけど、結婚考えれる人じゃないと身体の関係持ちたくはありませんし。 毒親育ちなのもあり、毒親育ちを否定も肯定もせずただ受け止めてくれる人が良いかなーと。 勿論子供は可愛いとは思うのですが、やはり毒親の連鎖起こさないか怖いって気持ちはあります。 それに前よりは拗らせた幼心落

          私の恋愛観