やれやれ

おはようございます。
金沢市生憎の雨です。
で、低気圧により私は微妙かな?
やっとめんどくさい住所変更の行政手続きが済み、いろいろすったもんだがありましたが、とりあえずそれも落ち着いてきたので、久しぶりの更新になります。
毒親育ちの些細なぼやきをちょっといれます。
悪しからず。
多分あるあるかもしれませんが、私は亡くなった父方毒祖母に孫差別されてた割には執着されてはいたようです。
まああれです、嫁からすると赤の他人の義母が自分の子供取り上げて子供に執着され、ぞっとするパターンですかね。
父親曰くまともに子育てしなかった父方毒祖母が私等姉妹産まれた際初めての育児な感じで狼狽えていたらしく。
ただ、孫としては祖母に執着されても困るのですが。
祖母は祖母であり、間違っても子供の母親ではないんですから。

↑は昨夜作ったバターチキンカレーになります。
我ながら良い塩梅に作れました。
そしてはちべえ(ひよこパペット)とぼけ(花)のツーショットをベースにしたイラストです。
私もですが、まだまだ寒暖差が続きますから、ご自愛下さいませ。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?