見出し画像

暇つぶし散歩「両国国技館」 No.807

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

相撲観戦で訪れた両国国技館です。

【気づきポイント】
今回、気になったのは
両国国技館です。

初めての相撲観戦をしました。

お知り合いの計らいで
有意義で楽しく観戦できました。

幼い頃からTVでは
見たことがある両国国技館です。

館内では売店を含めて
博物館もありました。

展示内容は変わると事で
横綱のまわしや土俵に
納めらているモノなど
興味ある展示内容でした。

地下ではちゃんことがあったり
2Fではカウンター寿司があったり
食事も楽しめることが分かりました。

国技である相撲は
知っているようで
知らなかったことが
多くありました。

また、訪れたいと思いました。

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)