見出し画像

暇つぶし散歩「住宅地の幼稚園」No.598

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/24mm ASPH.

住宅地の幼稚園です。

【気づきポイント】
住宅地を散歩しました。

幼稚園がありました。
可愛い絵が目に止まりました。

園庭は小さいですが
遊具もあり
カラフルに塗られ
愛い絵で
埋め尽くされていました。

建物は細長く
一見、アパートに見えました。

たぶん
幼稚園が先に立てられ
その後
住宅で埋め尽くされ
今の状態になったのでしょう。

現在
新たに幼稚園を建てるのは
難しいと聞きます。

子供の声が「うるさい」と
言われるからだそうです。

悲しいと感じます。

子供の遊ぶ声が聞こえる
まちであって欲しいです。

可愛い絵を眺めながら
散歩しました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!

よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)