見出し画像

2016年2月18日-将来は、お笑い芸人!?

今日もたんたんと1日が終わった。
振り返っても可もなく、不可もなく。
夜中にとるさんが出張から帰ってくるけん、それが楽しみ☆
なにせ、大人と会話をしてない、ってのはなかなかストレスよ。

今日も甘酒を作る。
この前は6時間しか発酵させんかったけん、今日は10時間は発酵させたい。
やけん、お買い物に行く前にお粥を炊いて帰宅してから取りかかれるように。
2時から発酵させる。前回の実験結果をいかして1時間ごとにオンとオフを繰り返す。
ただいま、23時。とるさんが帰宅するまでは発酵させよう。
10時間以上発酵させてもあんまり変わらんらしい。
次の課題はお粥に麹を入れる際に温度を下げんといかんがやけど
どんくらいの量の水を入れたらちょうどよい麹をいれる温度になるのか
を研究していきたいと思います。
すっごい甘くて、それでいてお砂糖使ってないんやけん、最高やん!
今度は味噌でも作りたいわよ。暖かくなったら作ろうかなぁ〜。

内祝いをやっと手配した。品はフロッシュの洗剤。
これは友だちとか簡単なお品をいただいた方へのお礼なんやけど。
楽天で手配したんやけど、ちゃんとしちょうか心配になって。
ちゃんと熨斗がついちょうかな、内祝いってなっちょうかな、
ご依頼主の欄が業者名になっちょって誰からの贈り物か分からんなってないかな、
そもそも届いちょうかな、あぁ不安でしょうがない。
いつもamazonで自分用にしか使ったことないもんなぁ〜。
こんなことなんやったら、Benesseとかリンベルとかで頼めば良かった。
あぁ、不安よ、不安。

推しの柔軟剤を見つけた。
香りがきつい柔軟剤が増えて、どれがいいのか分からず柔軟剤ジプシーやったけど。
どれも甘ったるくて好きぢゃない。パッケージがピンクでそれに惹かれるのが原因。
思いきって緑のパッケージのやつにしたら、爽やかで良い!!
しばらくはハミングFineの中でお気に入りを見つけていこう。

最近のるーくんは声を出して笑うようになった。
それを見てこっちも笑ってしまう。
変顔までしてきて、笑わせようとしてくる。
15分くらいずっと2人で笑って、本当に幸せ。

#笑う #アハハ #柔軟剤 #内祝い #フロッシュ #カエルグッズ #甘酒 #米麹 #お粥 #ストレス #変顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?