見出し画像

座敷わらし&オナカマ・ふれあい旅@山形「タガマヤ村」(1日目・タガマヤ村昼参拝&おとまり庵宿泊編 霊的な存在や亡くなった存在を視る・聞くについてのこと)

スピリチュアル的にタメになる話もしれっと書いてる、
「タガマヤ村」「別邸・おとまり庵」まとめはこちら
これから実際行く人も、まだ出会ってない人も
開運・願望実現のTips的なの知りたい方も是非。


1日目。
早朝のネットカフェ・コメダのモーニング後、
昼参拝~夜の予定はこんな感じ。

出発から早朝到着問題についてどうしたか?は、こちらの記事で

Tomoちゃんの「tabiori」アプリ、実際の画面より。

飲食店・買い出し・お土産系の詳細な話は、
改めて「買い物・グルメ編」にて纏めることにします。
お蕎麦やさん、リニューアルしたチェリーランドなどなど
日程的に重複して行ったとか、色々あったんでね…
あまりに山盛り過ぎるんで、
ここではタガマヤ村・おとまり庵に特化します。

タガマヤ村・昼参拝!
いよいよ座敷わらしさんとふれあい!

入り口から母屋以外の場所だけでも、画になるスポットてんこ盛り!!

今回は、2日目がタガマヤ村宿泊という流れになっていたことも有り、先ずは一通りタガマヤ村内のあちこちを半助さんにご案内いただきました。
…なんだけど、既にエネルギー圧が凄いんだよな。
その後、1時間の昼参拝という感じの流れに。

既に「おわかりいただけただろうか」的な画が1枚。
ど~れだ?

外には、座敷わらし神社が建立されており、ツリーハウスのある大木にも神棚があるんですよね。
各々で祝詞を唱えさせていただき、無事に来れた事やご縁の感謝と、二泊三日間お世話になります旨を祈念。
すると、周囲の気圧が変わったり、風が吹いたりと変化が起きた。
そして「あそぼ、あそぼ~」という女の子の声が聞こえましたよ。
母屋の中に突入!そして、それぞれの神棚にも祝詞を唱え、挨拶回りをして。

折り鶴沢山!「夢祈祷セット」の便せんも奉納・祈願されてる神棚
向かって左画像は、お客様から預かってきた願い事折り鶴。

この時のために、私の個人セッションリピーターさん限定で「願い事書いた折り鶴を預けて、座敷わらしさんにお願い事を聞いてもらっちゃおう!」という特別企画の参加者募集をして、準備してきました。
やっぱり、自分にやってきた幸運や幸せは、何らかの形で分かち合いたい物です。
その方が、一人一人嬉しい気分になって、人々に心の余裕が出来て、自然と人に優しくなって、地球の波動を上げる(次元上昇・アセンション)があっという間だと思うんですけど。
(私の講座で交信方法教えたりとかも、そういう動機)
そんな感じで、沢山の方のお願い事を預かってきて、この折り鶴の中に一緒においてきました!

こっちにも「おわかりいただけただろうか」的な物が。
ぼやけてるところを見ると判るかな?

オーブや不思議な画像が撮れる瞬間起きる体験ってこんなん。

スマホ(Xperia使用)で写真撮ろうと思ってシャッター切ろうとしたとき、画面のボタンでも、シャッターボタン押下でも反応しない時があるんです。
そして、ほんの少々タイムラグが起きたときにシャッターが降りたり、
自動フォーカス機能が半端な状態でシャッターが利いたり・・・

そうして撮れたボケ気味の写真に、結構オーブとか写ってたりします。
まぁ、オーブの方にフォーカス寄ったら、周囲の画はボケますなぁ。
目に見えない存在って、目に見えないエネルギー動かして気づかせようとするので、スマホのカメラ機能に波動で影響及ぼして「こっち撮って!」と主張してるのかもです。
なもんで、タガマヤ村・おとまり庵で撮った画像は、ピンボケ画像だからと言ってすぐ消去しないでください。
後でじっくり眺めたら、実は何か写ってた…って事とか結構あります。

ちな、守護霊さんや大切な亡くなった方やペットが私達に気づかせたいときも、希にそういうやり方してきます。
そんな風に、完璧でありたい私達人間の裏をかいて「別に完璧で無くても、ありのままのあなたが素敵なんだよ~」って教えてくれるのが、あちらの世界の存在や大切な亡くなった存在なんですよ。

別邸・おとまり庵も、座敷わらしさんが色々凄かった!

左から座敷わらしの間、金運向上の間、恋愛成就の間の祭壇
座敷わらしの間の手前にある2本の小さい柱は、Tomoちゃん・Kenちゃんの私物ミニえびす柱

到着して先ず、こちらでも各々で祝詞を唱えさせていただき、無事に来れた事やご縁の感謝と、お世話になります旨を祈念。
その時に、ウチから持ってきたプレゼント(ぬいぐるみやお菓子など)や、お願い事折り鶴を預けて下さったお客様が同梱してくれた風船などをお供えしたり、自宅からタンクに入れて持ってきた高波動水をコップに注いで各神棚に置いていきました。
持参した『ミニえびす柱』も置かせて貰ったりね。
各部屋、とっても素敵な造りでした。
関係ないかもだけど、1階のテレビが画質スゴイ。
4K画質で、いつものCMとかがヌルサク綺麗な画だったよ…
誰かこのテレビで、プリキュアの変身や必殺技バンク動画見てみて欲しいんだが。
映画のような絶対綺麗なやつになる予感がしてたんだけど、果たして?
私は結局試しそびれた、ちょっと悔しい。

【超余談】高波動水が出てくるウチのサロンの事

超余談ですが『Tomoちゃん奇跡導きサロン』=私の自宅は、電気や水道など波動を引き上げ済みで、波動測定すると某有名神社より波動が高いです。
神々・大切な亡くなった存在と一層繋がりやすい『えびす柱』『瞑想用高波動椅子』も設置してます。
その小さい版の『ミニえびす柱』は、持ち主をサポートする精霊が宿ると言われてるものなので、おとまり庵やタガマヤ村に持参したら、座敷わらしさん分霊されないかな~という期待で持参。(自家用車で来た理由はこれもあってさ)
『Tomoちゃん奇跡導きサロン』の細かい説明は外部のブログ記事で。
(ご自身も家も波動引き上げたい方は、ご相談いただけたら・・・)

夜は座敷わらしさんと、く~るくるお遊びタイム!

チェックイン後一通り落ち着いた後に、近くの温泉に行く&夕飯の買い出しをしてきました。
鉄ちゃんが喜ぶ温泉施設、超オススメのスーパーなど・・・
こちらも観光的には色々あったので、別途まとめ記事に書くとして。

夕飯を1階のお部屋で食べた後、2階の座敷わらしの間に集合して、お茶を飲み飲み過ごそうとなり。
3人で色々喋ってたときに、「あれ・・・?祭壇が何かおかしいぞ?」と。

おわかりいただけただろうか…
動画の中盤、エアコン止めてる、窓やドア開けてない状態だというのも念のため映しているわけですが・・・風もないのに、く~るくる。
実際は、祭壇から私達の方に、そよそよ~そよそよ~と、爽やかな風が吹いていたんですよね。

その時に、女の子の「遊んで、遊んで~」という声も来たので、
「一緒にお菓子食べようか」と念で伝えてみたりして。

3人で談笑してたのが楽しそうだったのか、座敷わらしさん達、混ざりたかったみたいね。

夜中に急に目が覚めたら、そこに・・・

明け方近くに急に目が覚めて写った、オーブ的なのと人影みたいなやつ。

何で明け方近いあんな時間に急に目が覚めたか、わからんのですが。
そして、実際は肉眼では何も見えてません。
(つか、めっちゃ眠いよ…メガネメガネ…)
私は亡くなった人や天使など光次元存在と喋るのが志事なもんで、エネルギー感じることで存在把握はできます。
祭壇に意識向けたらエネルギー感じたし、
部屋の角に意識向けたら、誰か居るときのような圧の感覚がしてました。
そうして撮れた写真がこれ。
キラキラオーブの写真と、人影のような写真。
(見ると言うより、エネルギーそのものを感じてみてください)
「うわ~遊びに来てくれたんだ…ありがとう…」
座敷わらしさんと、おとまり庵でふれあい出来た~♪

前日の昼参拝で「タガマヤ村」に置いてきた折り鶴の願い事、爆速で叶った!!

朝起きて、チェックアウトまでの時間をいそいそと過ごしてたんですが。
そんなとき、願い事を書いた折り鶴を預けてくれた方から
爆速での願い事叶ったよ!報告が!!

実際のメッセンジャーでのやり取り画面。

この方のお願いは、以前個人セッションの時に聞いてはいて、『自分が心や体の状態が良くなったように、ヒーリングなどで皆にも同じような、幸せになる体験をしてほしい』と、純粋な思いを持っていました。
私のセッションでは、願望実現を妨げてる色々を、過去の書き換え催眠で解決、その段階からも次々願望実現の流れが出来てて、凄いな~と思ってて。
そうして、あともう一息!って所だったのね。
座敷わらしさんは、「自分が魂から本気で実現させたいこと」は、やはり爆速で叶えてくれるみたいね…びっくり。
(よくよく考えれば、この方も家にえびす柱立ててた…
座敷わらしさんに願い事するってことは、「光次元・神様ご縁ネットワーク」を一層活性化させるって事じゃないか?!と、ふと気がついたわ…)

3人で、「お世話になりました~っ!」

霊的な物が視える・聞こえるってどういう状態を言うのか?

私の『チャネリング・ミディアムシップ(故人交信)認定コース』は、スピリチュアルよく知らない初心者でも「視える・聞こえる・メッセージ受け取れるようになった!」と大好評の認定コースです。
講座の際に必ず全ての方に話してる
基本中の基本の一部挙げると、
よく「私、霊感無いし、視えない、聞こえない」と仰ってる方も居るんですが、本気で視たり聞いたり出来るようになりたかったら、その思い込みや発言はマジでやめた方が良いです。
その上で「肉体の耳や目で見たり聞いたりするって事とは全く別物!その考え自体忘れてね」って事です。

目に見えない世界の存在や亡くなった存在は、「エネルギーの存在」で、「お互いのエネルギーのやり取りをするってことが、霊的な存在と交信・交流すること」です。
「どんな存在と交信・交流したいか?」は、「何処に電話を掛けるか?」と同様の事で私達自分の意志で決めることが出来ます。
それは、「怖い存在だ」と思えば「怖い存在と繋がります」って事にもなるし、「優しい存在だ」と思えば「優しい存在と繋がります」って事になる。
エネルギーってウソつかない、思った方に動くんでね…
と言う事は「霊感無いし、視えない、聞こえない」という思い込みや発言は、「守護霊さんや天使、故人などと交信・交流したくありません」というエネルギーを動かすことになるので、一生出来るようになる訳がありません。

「視える・聞こえるってどういう事なん?」については、
正確に表現するなら「感じる」という言葉が本当は適切なんですよ。
映像や言葉を感じる…って具合に。
文脈的におかしいだろうから、視える聞こえるって書いてると思われ。
なぜなら、肉体の耳や目で見たり聞いたりする事とは全く違くて、「直接エネルギーで私達に働きかけてくる」という感じだからです。
耳とか目とかの器官をわざわざ通さなくても、テレパシー的に体内に直接流れ込んでくる感じ。
個人差あるんですが、一番わかりやすい物で言うと、頭の中に声が響くとか、目を閉じると映像が浮かんでくるとか、そういう事を言います。
ともすると、心を静かにして、自分の内なる感覚に意識を向ける事は大事。

目に見えない存在や亡くなった存在からメッセージを受け取ることに関しては、ほんとうに個人差があって。
「視る・聞こえる」が得意じゃ無くて、「感じる・閃く」のパターンでとっくにメッセージ受け取ってる方ってのも居ます。
でも、自分が期待していた「視る・聞こえる」の受け取り方じゃないから、勘違いして「わたしは視えない、聞こえない、メッセージ受け取れない」って事になってるのは、多くの方を指導してて割としょっちゅう有る有る話。

じゃあ「視る・聞こえる」の受け取り方じゃない人が「視る・聞こえる」の受け取り方でメッセージ受け取れるようになるには?
その方法や、他にもっと大事にすべき要素なども、勿論私の認定コースで教えています。
詳細はこちらから↓

おわかりいただけただろうか・・・?

信じるかどうかは、みんな違ってみんな良い。

…回答編。
元ネタよう知らんので、本来こういうものじゃないんだろうけど、
モヤるのもなんかアレなんで、回答っぽいの置いときます。
感じる感じないも個人差あって当たり前なんで、
信じるか信じないかは、人それぞれ決めて下さい(^^)

============================
【Tomoちゃんのお志事詳細はこちら】

*大切な亡くなった方・亡くなったペットと話したい、
絆を継続したい、守護霊になってほしいなどの故人交信、
グリーフケア(悲嘆回復)有資格者による心に寄り添ったアドバイス
【ミディアムシップ(故人交信)セッション】
https://www.radien-spirit.com/mediumship/

*亡くなった存在と会ってやりたかったことをやる
過去書き換え、様々な願望実現促進する催眠セラピー
【シャーマニックハイパートランス】
https://www.radien-spirit.com/session/trance/

*自分の守護霊・光次元存在・天使と交信して状況改善したい、
大切な亡くなった存在・ペットとの交信が出来るようになりたい人への交信方法伝授
【チャネリング・ミディアムシップ(故人交信)・アニマルコミュニケーション認定コース】
https://www.radien-spirit.com/certifiedcourse/course/

*自分で感情&ブロックトラウマ解放・願望実現できる!
セッション提供・講座開催など新たな収入方法としても
【Kanaiプレートアート基礎講座】
https://www.radien-spirit.com/certifiedcourse/kanaiplate/

【スピリチュアル・グリーフアドバイス
『Tomoちゃん奇跡導きサロン』】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?