見出し画像

既にとっても豊かだったの

明日はひさしぶりに首都高を使う予定。どきどき。
高速と言えば常磐道か圏央道を使うことが多いので、首都高はあんまり使わない。都内に行くなら電車を使うもの。

車で行くと移動時間はとっても短くて済むことを知った。
最寄りの駅まで車で行って、駐車する時間を考えなくていい。
電車を待たなくていい。
渋滞さえ起きなければ、door to doorで海に行くのと大差ない。
距離を考えたらそりゃそうなんだけど、ちょっとカルチャーショック。
まあ高速代とか駐車料金とか考えたら、これからもそんなに使うかどうかはわからないけども。
姉一家がいつも車で来る理由がよくわかった。
人数が多ければそれだけお得だしね。

車ってすっごく便利なものなんだ。
地方に住んでいると、1人1台があたりまえな世界だから、忘れていたわ。
維持費は高いけど、便利だからこそなんだね。(ちょっと違う意味もあるが)
既にめちゃめちゃ豊かな自分に気づいたわ。

帰りに車を停めてふらふらすることができるかどうか、について、ちょっぴりドキドキしている。(検索してみたけど、いまだいい案は出ず。出かけたら帰りには、ふらっとしたい)





サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!