見出し画像

腹に意識をおく

ひさしぶりの温泉へ。

川が好きで、大きな川の近くに行くと、河原を歩く。
今日はいつもと違う河原を見つけて歩いてみた。
川のすぐ隣を歩けるのがベストだけれど、
今日はちょっと離れた土手の上しか道がなかった。

陽射しも風も強めで、橋を渡ったらびゅうびゅうと力強い風を感じてとっても気持ちがよかった。

出かける前に空龍の肩甲骨を動かす瞑想をしたのだけど(その名もバタフライエフェクト)
それもとっても入りやすくて、
河原の散歩も、温泉も、運転さえも心地よくて、
今日はいいヘルツが出まくりだった。

「生きてるだけでしあわせってほんとだな。」
って自然に湧いてくる感じ。

そうそう、瞑想中の話に出てきたのだけど
丹田に意識を置いておくと、イマココにいやすい。

これがわたし的にすごく響いた。

イマココから外れたら、とりあえずお腹に意識を置いて呼吸しよう。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!