見出し画像

何をしてもしなくても100%完璧

日曜にワクチンで、
月曜は熱が出て関節がちょっと痛くなって
(熱は大したことないのに)
火曜はだいたい復活。

ということで、
まあよく寝ていた。

なのに!
身体が痛くなーい!
(首とか腰とか背中とか)

やったー!

やはりですね。
布団の中でうつ伏せで3月のライオンを読むときも。

骨盤を締めながら、を意識したり。

腰の骨がつまらないようにお尻を遠くに置き直したり。

ベッドから出て座ってる時は骨盤立ててたり。
(具合悪いときもそれやるんだなってちょっとウケた。
というか一瞬壁に寄りかかってみたら腰が痛くなりそうだったからやめたんだけど)

調子がよい隙を狙ってストレッチをしたりしていたのがよかった!

と思う。

なんかね。
身体はね。
ある程度の期間継続してしっかり身につけるとね、
ちゃんとその後に活かせるんだよ。

わたしほんとに腰痛くならないもの。
そこまでみんないけるんだよ!?

でも単発でたまにやってすっきりした!だとね
それはそれですてきなことなんだけど、
根本改善には至らないので、
どうもわたしには物足りなくなってしまうのだ。

とはいえまずは身体を動かす喜びを共有するのは楽しいから
オンラインのグループレッスンをしようかしら。
とふと浮かんできたぞ。

さて。
今日はちょっとだけ遠くの温泉へ。

ほんとはその前にお気に入りのタイ料理屋さんで昼ごはん食べたかったんだけど
寝起きしばらくしたら一旦寒気がしたので

「あれ、まだ今日くらいまで安静にする感じ?」
って
ベッドに戻ってちょっと眠ったらよくなった。

「やっぱり行けそう。行きたい」
と思うも、
「今から?遅くない?ていうかめんどくさいよ。まだ本調子でもない気もする」
とかぐずぐずしだしたから、
これはそのままにしておくとうれしくないパターン!
とわかったので、

「うん、わかった。とりあえ化粧だけしよ?
ほら買ったアイラインまだ試してないじゃん。
その後出かけなくてもいいからさ、化粧だけしよ」

と自分に声かけして
他の思考をストップ。

化粧したら気分よくなってきて、無事川まで連れてきてあげることができた。
(あ、自分をねw)

「めんどくさい」に呑まれると楽しいが減ってしまう。

こたつの中でぬくぬくしてるのは幸せだけど
外でかまくら作るのも楽しいじゃん。
全く別の楽しいだよね。

ぬくぬくだけだともったいない。
でもぬくぬくを味わい続けるのもいい。

つまりどっちを選んでも
自分の選択は全て100%完璧なのだ。

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席1名さま

#エネルギーブーストセッション #コーチング #ビジネスコンサル #毎日note #自己受容 #既に完璧 #めんどくさい



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!