見出し画像

運動は自分のペースで


甘いもの断ちを始めて2週間弱。
1日解禁日があって、今日はアイス入りのラテを飲んだけれど、
もうちょっと続けるつもり。

ただね、
今日は花粉の症状がすごかったのよー!

起きたらくしゃみと鼻水と低体温で、
せっかく早起きしたというのに再びダウンしたのであった。

でも昼過ぎには元気になって、
「運動しないと〜!」という身体の声が聞こえてきたので、
(運動しないとよくない!みたいなやつじゃなくて、いやもうほんとに運動してくださいよ。不調はそのせいですよ?って教えてくれるやつ)
夜は短時間の有酸素クラスへ。

30分しかないんだけども、これでもか!っと心拍を上げるような動きばかり繰り返すので、
「絶対に無理しない!」
と心に決めて、ソフトに頑張った。

(前にそういう構成って知らずにひさびさに出て、酸欠みたいになってクラクラしたのだ)

運動もハマると中毒みたいなところもあって、
「出し切らないと!」
みたいになるとちょっと微妙。

緩やかに徐々にペースを上げていくのがいいと、わたしは確信を持っている。

もう10代20代じゃないからさ、
やればやるほど!とはならないわけよ。

様子見ながら、ちょっとずつ負荷をかけるのが安全だしヘルシーだと思う。

ヨガでもなんでも始める時に
「わたしにできるかな?」
って思う人は、

「自分にできる範囲で楽しくやろう」
ってすれば、いいんじゃないかな。
と常々思うのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!