見出し画像

冬の花火

起きたらまだまだ雪が残っていた朝。

晴れてるからすぐ溶けそうだな。ってことで、
朝イチでウォーキングすることに。

ここ最近寝起きが悪くてぐだぐだだったのに、
「雪の中を歩ける!」って思ったら
るんるんしながら外へ。

いつもの景色が雪のおかげで別世界のようで、
目的地をコンビニに設定しつつ、
まだ買ったことのない新しいパン屋さんにも行ってみた。

世界が白い!ってだけなのに、
足元は雪解けのせいでぐしゃぐしゃしてるのに、
すんごくきもちがよくて、
「旅行みたい。旅行したい!!」って思った。

ここのところ、
閉塞感があったんだけど、
こういう心躍る楽しさが見つけられなくなっていたんだな。

朝から3キロくらい歩いてみたら、
今日1日いい気分だった。

できるだけ歩くようにはしていたけど、いつもはだいたい午後だったので、
朝イチで歩くと自律神経にもいいみたい。

確定申告もすこーし進めて、
(ガソリン代の集計と経費じゃない領収書を分けた)
部屋もすこーし片づけて、
早い時間にストレッチも瞑想もすませ、
昨日とはうって変わっていい感じ。

領収書を見ながら、
少し前まで作業するのはいつもカフェだったけど、
最近は珈琲を飲まないようにしているからカフェに行かなくなって、
(紅茶を飲むなら家の方がたいていおいしい)
なんだか家だと作業できない!って思いこみも強かったな。
っと感じた。

レシートを見るのは
お金と仲良くなるのに必須だってよく言うけど、
確かになんとなくのいつもの癖でお金を使ってたら
いつの間にか無くなる。になるよね。

思い出した!
夜6時くらいにどんどん音が鳴り出して、
「花火だ!」
って気づいて慌てて外まで出たら
思いのほか近所で上がっていてびっくりした。

ただ薄着で出てきてしまったから寒くって、
そうそうに戻ったはいいんだけど、
味噌汁をあっためなおしている最中だったのを忘れていて、
かなり吹きこぼれていて苦笑いしたのであった。

ネットで検索してもなんの花火だかわからなかったけど、
もっと早くに知っていたら、
ちゃんと上着を着て近くで見たかったな。

ドドドン!て連発するんでなくて、
一発ずつ上がっていたから、
ゆっくり見るのにいいあげ方だなって思った。

冬の花火ってきれいに見えるような気がした。



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!