見出し画像

888.初めての鯖カレー

鯖カレーを作った!

この前カルディで鯖缶セールしていたのを見た時に、
「そういえば鯖カレーって作ってみようと思ってたんだった」
って思い出したのだ。

たぶん、食べたことがない。
「鯖缶といえば、ほかほかごはんで食べるもの」だったのだ、わたしには。

でもー、何かで見て、
「へええ、食べてみたいかも」
って思っていたのだよ。
でも食べたことないから、優先順位が低くって、忘れちゃってたのよね。

おいしいね、鯖カレー!
そして超簡単!
すぐできる!
これはお気に入りレシピ決定である。

わたしの作り方はこれ。

1、玉ねぎ、人参、椎茸、生姜を塩少々で重ね煮にする。
(でも今回はお腹空いてたので、ちょっとしか煮てない。)
カレーパウダー、コリアンダー、黒胡椒、クミンなどを入れる。

2、トマト缶4分の1くらいを投入。

3、鳥ガラスープをちょっと入れる。
(鶏ハム作った茹で汁があったから。水でもトマト缶でもいい)

4、鯖缶投入。そしてカレールーをひとかけら。

完成!

なんとなく作ったわりにはおいしくできたから、おすすめ。

自分で作るとスパイシーにできるのがいいよね。
辛くないカレーなんて、カレーじゃないんだよ。

今度は別のフィッシュカレーか、シーフードカレーに挑戦しよう。
どんな魚が合うかしら?

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!