見出し画像

とりあえず身体を動かせばいいのだ

このところちょっと鬱々となりやすかった。

それでもサウナに行くと、その時間は身体の中がさあっと流れるみたいできもちがよかった。

で、今日もなかなかに気力がなくて、
「これじゃしんどいわ」
と思ったので、ジムに行ってヨガと有酸素のレッスンを受けた。
その後サウナに入ったら、めちゃめちゃすっきりして、
「なんだったんだろうあの無気力は??」
って感じの今。

やる気がない時は、ぐでんとしてるのももちろんいい。
でも、それが続くとしんどい。

そういう時は、動けばいいのだ。

自分ひとりでできることでもいいし、
(今日は珍しく起きてすぐ散歩した)
その気力が湧かない時は、動画を見ながらとか、
何がしかのレッスンに出るのがいい。

ちょうど空龍で、
「頭の中でぐるぐる考えてしまうのは、じーっとしてる時。
そういう時は、家の周りを7周すればいい。ってoshouも言っている。
とにかく身体を動かそう」
ってるみさんが言ってた。

わたしが普段よく言ってるようなことだけど、
いざまさにそのタイミングでそれが聴けたったことは、
わたしへのメッセージだったのだな。ふふふ。

何かの理由で、ちょっと動かない日が続くと
なんだか動くのが億劫になる。

そういう時こそ、
えいや!ってちょっとだけ心拍が上がるようなことをしてみるといいね。

さて、今日はおやつ食べてないよ!

おやつを食べない。と決めると、
「食べたいような、そうでもないような。いやでも食べたいかも?」
とか悩む(?)時間がなくなるので、それはそれで心地よいのであった。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!