見出し画像

938.人を素直に褒めることができる強み(残念だがわたしのことじゃない)

まみさんがリブログしてくれたー!
(あ、noteではリブログとは言わないか。まあいいや)

まみさんが書いている通り、
ちゃんとお話ししたのはzoomでの1回のみだけども、
彼女のnoteを拝読するだけで、
「まみさんは人を素直に賞賛することができる人だなあ。」
と感じる。
(わたし、そうでもないんでw)
なので、人を魅力的に紹介する力(強み)がある。

とても真面目で繊細で、人が好きで優しい。
(ってふうにわたしには見える)
感動することが多くって、
それはとてもうらやましくすてきなことだけれど、
感じる心が強いって意味では、
しんどさもあるかもしれない。

まあそういう人がね、

「わたしはわりと真摯に生きていたから」という言葉は、ともこさんから発せられた言葉だからこそ、わたしの胸に響いてきたのだと思う。

ともこさんと直接お会いしたことはないけれど、zoomの画面越しからでも、ともこさんの繊細さや、自分に誠実に正直に生きている姿、みたいなものをわたしは感じとっている。

ともこさんの「わたしはわりと真摯に生きていたから」という言葉には、毎瞬毎瞬、真摯に生きてきたともこさんのエッセンスが、幾重にも重なり合って、ぎゅっと濃縮されている。

だから、ともこさんにしか纏えない説得力、というか、オーラのようなものがあるのだと思った。

というふうに美しい文章ですてきに書いてくれて、
とってもうれしかったのだ。

小躍りしたからね。実際。
(正確には飛び跳ねた)

わたしの言葉に幸せを感じてくれて、
癒されてくれて、
ありがとう。

note書いててよかったなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!